おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



10月1日よりオープンします、


DMMオンラインサロンへの内容のお問い合わせをいくつか頂きましたので、

こちらで少しお答えさせていただきますね。



ー Facebookはなくても参加できます!


サロンにログインしていただくと、ご自身のアカウントが作れます。匿名可ですので、最低限で出したい人はニックネームで、逆に、宣伝したいことがある方は自己PRなどを書いて頂いて、ご自身のHPやブログなどのURLをつけて頂くことで、他の方へ宣伝できるようになります。


ー スピリチュアルカウンセラー/ヒーラー部には、活動していなくても参加可能です!

勉強中の人だけではなく、興味があるだけの方でも参加できますので、お気軽にどうぞ!


ー 生動画「みちよライブ!」はサロンのコミュニティにログインしていただければどなたでも見られます!

事前に、ライブの予告をしますので、その時間にログインしていただいていれば生放送を見ることができます。
もしオンエアを見逃しても、アーカイブで見ることが可能です。


また、生動画「みちよライブ!」でお答えする質問・疑問も

現在募集しています。

なるべく詳細に書いて頂き、メールでこちらまでお寄せくださいね!

healingfountains★gmail.com

(★を@に変えてください)


=====


…さてさて、


「引き寄せの法則」


を知って何年も挑んでいるけど、まったく何も起きないんだよね…



というお悩みを最近、またよく聞くようになりました。



なので、またここで


前にもどこかで書いたかも知れませんが。


おさらいで、引き寄せについてあれこれ書いていきたいと思います。




引き寄せの法則で、


与えたものが返ってくる


というのがあります。


答えから言ってしまえば、


「与えたものが返ってくる」は本当です。



ですが、多くの人が捉えていることと


少し解釈が違うかもしれません。



多くの人は、これを<字面通り>に解釈します。


「わたしから優しさを与えれば、きっと優しさが返ってくるはず」


として、一生懸命に尽くします。


家族、彼氏、友達、etc...と、


周りの人に優しさを与えているかもしれません。


でも、時にはそれでも返ってこないことがありますよね?


むしろ、返ってこないことのほうが多いかも知れません。


そして疑問に思うのです。


「どうして”与えたものが返ってくる”と言われているのに、


わたしが人に与えたものは返ってこないの?」
と。



この「与えたものが返ってくる」は単に、


”行動”のことではないからです。


すべて、”エネルギー”のことなのです。




いくら行動で、優しさを与えたとしても、


その深い部分に、


「ここまでやったんだから、気づいて返してくれるだろう」


とか、


「あなたも、わたしと同じようにやってよね」


とか、


「”与えたものが返ってくる”のだから、


わたしが欲しいものを先にあげておこう!」




という見返りや打算があれば、


ここで与えているのは、優しさ=愛なのではなく、


”恐れ”なのですね。



恐れを与えているので、おのずと愛は返ってきません。


むしろ、恐れをもらって嬉しい人はいませんから、


相手から逆に疎まれたり、


だんだんと離れていくかもしれません。



でももし、


あなたが好きなことを自分のために行なっていて、


人に対して何かをしていたとしても、それが


「自分の喜びのため」に行動しているのなら、


それは「喜び」=愛ですから、


与えているものは、愛になります。



自分の喜び でやっているので、


見返りや打算もないのです。


そんな時は、逆に人のことなど気にもせず


気楽にやっているでしょう。


そんな楽しさ、軽やかさで、人にも奉仕をしているのなら、


きっと同じものが返ってきます。


何をするにも、喜びが見いだせていれば、



楽しい人、気持ちのいい人たち、


喜びと、やりがいのある仕事、


幸せなパートナーシップ


さらなる幸せを感じられる豊かさ



も引き寄せられてくるのですね。






引き寄せの法則には、絶対的な決まりとして、


すべて自分が持っているものの反映として現実になる


というものがあります。




持っているもの、とはエネルギーです。


アタマで考えていることとは異なり、


本心でどう思っているか


の部分です。


(アタマと本心が一致しているのなら、考えていることが現実にもなります)



なので、どんなに表向きで優しさを出していても、


裏側で、そうではない感情があるのなら、


それはノーカウントなのです。



引き寄せの法則で、波動は嘘つきません。


すべては思った通りになる


というのは、こういう意味なのです。





…わたしたちは実際、見えないレベルで、常にエネルギーを交換しています。


与えたり、受け取ったり、をしているのです。


なので、単純にこの「与える」を、


(行動で)良いことをすれば、良いことが返ってくる


という意味に捉えるだけでは、


願ったような引き寄せは起こらないのですね。



なのでむしろ



自分への真の愛で行動すれば、同じ愛が返ってくる



という言い方のほうが正しいかも知れません。




…引き寄せも、たくさん、いろんなメソッド、アプローチがありますけども、


実際は、善悪の意識、人間のモラルとか関係なく、


エネルギーの真理の上でしか起こらない



と知っておいてくださいね。





みちよ



p.s.


DMMオンラインサロンの生動画「みちよライブ!」でも、


このようなQ&Aや、引き寄せについても


レクチャーしていく予定です。


どうぞご参加くださいね。





DMMオンラインサロン 10月1日オープン



個人の「お悩み相談」にみちよがリーディング回答!