おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




…昨日、幕張メッセで行われた、


QUEEN のトリビュートバンドのコンサートに行ってきました。



以前も「大好き愛」としてブログ書きましたけど、


トリビュートバンドって、


似せるため、


なりきるために、


ホンモノさん以上と言っていいほど、


”熱”が入っていて、


楽しいのです。




もちろん、ホンモノじゃないのは千も承知。


でも、この「大好き愛」が共有できるのが、


トリビュートライブのいいところなので、


わたしは大好きなのですね。



昨日は、日本組として、


GUEEN さん

QUEER 
さん


そして以前から何度か観に行っている

QUEENESS さん


たちが登場。


そしてトリは、


アルゼンチンからはるばるやってきた


QUEENトリビュートバンドの


GOD SAVE THE QUEEN !


これがめちゃくちゃスゴイ!




ボーカルの人、


パブロさんというのだけど、


顔や身体、スタイル、身のこなしが


フレディそっくりで、


まるで、本人さんをそこに見ているよう!!


まさに”プロ”です。


写真を撮れたので、ご紹介~。





これは、ご存じ「I Want to Break Free」熱唱シーン。

ドラァッグの恰好がね、いいんです。




…そして休憩時間には、

会場に来ていたコスプレのカップルさんと写真撮ってもらった!



超カッコイイ!


会場には、歴代のミュージックライフの表紙や







バンドのパネルまで!



…っておいおい、ロジャーが切れているやないかっ!

(うちの旦那さんは写真が下手です)





…わたしは、10代になりかけの、


80年代初期から洋楽を聴いていたので、


もちろんQUEENは知っているし、


アルバムも買って持っていたのですけど、


でも、自分で本当に観たい!と思った時には、


フレディ・マーキュリーはこの世にいませんでしたから、



(亡くなった翌年、

音楽ツアーでロンドンを訪れた際、

現地ガイドさんの計らいでフレディのご自宅前まで連れて行ってもらったことがありました。

玄関前に置かれたお花がものすごかったのを覚えています)



なのでね、


パブロさんを見ていたら、


まさにこれ、



「フレディ・マーキュリーexperience だわ」



と思ったのです。



残念ながら生前にフレディ本人は見られなかったけど、


バンドに対する「大好き愛」を持っている人が、


フレディの魂を継承して、


こうやってパフォーマンスしてくれているという…。


感動しましたねぇ。。。



生き写し!


まるで本人見ているみたい。



うちの旦那さんも、ロックと共に生きてきた人ですから、


「きっと当時観ていたらこんな感じだったんだろうなぁ」


と感動しながらつぶやいていましたねぇ。





…しかし、正味5時間。


1日のライブ中に


それぞれのバンドが演奏する、


「Bohemian Rhapsody」


を4回も聴いたのは生まれて初めてで(^^;)(笑)




(…この日、登場したバンドの中に、


うちの旦那さんが、


昔、昔、よく観に行っていたバンドメンバーさんがサポートで出ていらして、


何年ぶりかに再会した…という


面白いシンクロもございました)




…こんな感じで、


たくさんQUEENの音楽聴いて、


たくさん歌って、


もう我を忘れて「楽しい!」と感じていましたね。



やっぱり、


「大好き愛」が大好きです(^ー^)






みちよ