おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


クリスマスカード&ヒーリングイベント


すでにたくさんのお申し込みをいただきまして


ありがとうございます。


毎年リピートしてくださっている方々のコメントが


とても嬉しく思います、、、、。


そんなに楽しみにしてくださっているとは^^



今週22日(木) 


が申し込み受付+振込み締め切り


となります。


まだの方、お早目に!


また、何度送っても自動返信が来ない場合は、


迷惑メール設定を変えてみてください。



メール届かない、、、など、


こちらに関するお問合せは、


enquire★angelswayhealing.com


(※★を@に変えてください)


までお願いいたします。


☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆


明日は名古屋ですよ~


『みちよライブ!』



今年最後の、


スピリチュアルクラブ活動


どうぞご参加ください。


https://ameblo.jp/michiyo-hikiyose/entry-12417863469.html



☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆



…人から聞いたんですけど、


こないだ、バシャールが民放のTVに出ていたって?!


すごい時代が来たものだ…おーっ!



宇宙存在バシャールのコンタクティ、ダリル・アンカ


インタビューを受けながら、


チャネリングしてたという。。。。。



…こういう存在がお茶の間に出ていたら、


ひと昔前なら、


大変な騒ぎになっていたかもしれませんが、


もう宇宙とか、宇宙存在とか、


否定するほうがおかしいし、


存在を、いるのか、いないのか、で議論することすら


もはや意味がないです。


(だって、言ったら地球人だって宇宙存在なのですから…)




ダリルが一般の人たちにも知られる日が来た、という


そんなニュースを聞いて、


とても嬉しく思ったのでした。


ーーーー




自分中心で生きる


と言うと、


単純に「わがまま」ととらえる人がいますが、


そういうことではありません。



多くの人にその意味が


はき違えられているのですね。


ここで言う 自分中心 とは、


三次元的な意味の「自分中心」ではないのです




三次元的な”自分中心”は、



人に迷惑をかける


人がどう思おうと、自分の思い通りにする


自分の我ばかりを通す


周りのことは無視して生きる
…等々、



そんなネガティブなイメージが付きまとうと思います。


それは、この地球で生きる中で、


三次元的なルールとして出来上がったもの。




言ったら、この三次元は


みんなして、自分を失くして生きている世界


だから、その中で


自分を貫くと、


「お前だけ自由にしてズルい」


ということになりかねないんですね。


だから、あえてそういう行為を


わがまま


と定義して、



「自分もやらない、そして、他人にもやらせない」



という決まりを作っているだけです。





スピリチュアルで言われる本当の意味の 


自分中心 とは、


自分の魂に沿った生き方 のことで、



自分の魂に沿うこと自体は、


他者には迷惑をかけるわけではありません。



むしろ、ひとりひとり


魂に沿ったの生き方をするために生まれてきたのですから、


それを辞めてしまったら、


魂にとても負担がかかるのです。



よりよく生きられなくなります。


人生がボロボロになっていきます。





自分中心


に生きたからといって、


誰かを不快にさせたり、


他者を無視する、


自分だけよければ、他はどうでもいい


とはなりません。



(もしなってしまっているなら、


それは、魂に沿っているのではなく、


これまで自分を失って生きた結果、


犠牲になってしまった感情の”反動”です)





自分中心で生きる人は、


むしろ、他者にもそうなれるよう、


教えたり、導いたりします。


皆と協力しあいながら、


一緒に楽になろうとするのです。



さらに、


もし、そんな自分中心に生きている人たちを見て


腹が立つのなら、


その感情が、


「これまで自分を失ってきた」



という証拠でもあるのです。




自分中心に生きてはいけない



という思い込み、固定観念を持っている人は、


自分にも”足枷”をつけますので、


自由になれず、もがいています。


その状態では、


いくらスピリチュアルを勉強しても、


楽にはらないのです。



自分中心はダメ


となっているのは、


家族中が、みんな自分中心で生きていなかったので、


「自分だけ好きに生きていいのだろうか」


という恐怖があるからです。



その感情は


「みんなと違ったら愛されなくなる」


という恐怖なんですね。




でも、みんなと同じように不幸でいたからって、


不幸な人があなたを愛してくれるわけではないのです。


むしろ、みんなで足を引っ張りあって、


関係がさらにドロドロになっていくだけです。




…そんな意識のトリックに気づいて、


本当の意味での「自分中心で生きる」を始めると、


背中に羽が生えたように軽くなっていきます。


人生に光が差し込みます。


日常も変化していき、


仕事も人間関係もうまくいくようになるのです。





…こんな感じに、


「自分中心で生きる」


を、五次元(=魂のレベル)で解釈することです。


スピリチュアルを三次元で捉えたままでは、


意味がありません。



「えー、だって、そんなこと今の日常でできるわけないじゃん。あれも、これも、今はこんな状況だから難しいし…」


と一瞬で終わってしまうのです。



急には意識は変わらなくても、


こういうことに「気づく」だけでも違います。



まずは解釈として


正しい「自分中心で生きる」


を知って下さいね。







みちよ