おはようございます(^^)♪ みちよです。






クリスマスカード&ヒーリング イベント  



もたくさんのご参加ありがとうございます!



定員になる前に、お早目にどうぞ~




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




・・・このブログでは、



スピリチュアルのネタにおいて、大きく分けると、



「こうするといいよ~」



という点で書く時と、



「こんなことしても、うまくいかないよ~」



の2方向ある感じですかね。



今後は、



スピリチュアル的なコラム・つぶやきも増やしていこうかな、



と思っていますよ。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ということで、今日はコラムで(^^)。



・・・前もブログで書いたのですけど、

 

 

シンクロやサイン 




について、皆さんも関心が高いようですね。



シンクロとは、意味のある偶然の一致 と言われるもので、



同じ数字や、同じ現象が繰り返されたり、



同じキーワードが、違うところから来たりすることが多いですね。



サインは、もちろんシンクロの中にも表されていたり、夢などでも見せられます。


 

 

しかし、クライアントさんたちから話を聞いていると、



結構、シンクロやサインを見落としていることがあるようです。



気づいていないのではなく、



気づいたのだけど、気のせいや、偶然や、たまたま論で終わらせている感じ。




・・・それはたぶん、



「あ、ナニコレ? シンクロ? サイン?」



と気づいても、その意味がよくわからないから、
 



という理由があると思います。




シンクロ(サイン)の意味が自分でピンとくればいいですけど、



もしも、わからない場合はどうすればいいかと言うと、



意味が分からなくても、ひとまず受け入れてみる 



のですね。



そして、少しだけそういうことに敏感になっておくんです。




「あ、何かのお知らせかな? じゃあ日常で少し意識しておこう」




とすると、



また別の方向から、今度は思いがけないことがドーンとやってきたりします。




そうすると、




「ああ、あの時たくさんシンクロ(サイン)が起きていたのは、このことを教えてくれるためのものだったのだな」




とわかります。



こんな風に、意識し始めて、その通りになっていくことが繰り返されると、



シンクロ(サイン)の意味が自分でもわかるようになっていくのですね。





以前も書きましたが、



わたしにとっては、もうシンクロとかサインは日常茶飯事で、



フツーに起こるものなので、



「あ、また来たな。これから何か起こるのだな。じゃあリラックスして待って居よう」



くらいにしています。



そうすると、本当に日常で何か起きてくる。



(わたしのシンクロ話は、以前に書きましたので、こちらをお読みください)



https://ameblo.jp/michiyo-hikiyose/entry-12316179394.html
 



先日は、



しばらく会っていなかった友人の夢を見たのですが、



すごいカラフルで鮮明に記憶に残って、



「どうしたかな~」



と気になっていたら、3日後にお仕事の依頼をいただきました。



こんな感じで、お知らせは何かしらやってくるのですね。




・・・その時、意味はわからなくても、



「あ、きっと何かのお知らせだな」



くらいに構えていればいいのです。



もし、スルーしたとしても、またやってきますから。シンクロ(サイン)は。



そういうものは、意識すればするほど、



また、



気づけば気づくほど、やってくるようになります。



意識&気づき は、



「わたしはシンクロ(サイン)を受け入れますよ~ ウエルカム~」 



という、こちら側からの合図なんですね。



受け入れる準備ができた人のところには、さらにやってくるようになります。



 

無理やり意味を知ろうとしなくても、少しだけ意識して生きるようにすれば、

 


後からだんだん意味がわかるようになっていきます。




シンクロ、サインは、まずはそのまま受け入れることから始められてください(^ー^)








みちよ






※ ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel