こんにちは(^^)♪ みちよです。



久しぶりに恋愛ブログ も更新したよ~🎶



見てくださいね(^^)



先日募集の クリスマスカード&ヒーリング イベント



にも、たくさんんのお申し込みありがとうございます!




人数に達しましたら期限前でも締め切りますので、



ご希望の方はお早目にどうぞ~。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




・・・引き寄せでも重要な



自己肯定感 



というのがありますが、



わたしのクライアントさんたちとお話ししていている時に、



みんな、どこかしら



自分がOKと思える自分になれば



それから自己肯定できる。



だから、早くOKな自分になろう





という意識でいることが多いことに最近気づきました。



これって実は本末転倒なのですね。。。。



要するに、今の自分を好きではない とはっきり言っているのと同じなんです。



自己肯定感 ってこうやって上げるのではないのですよ。




どんな状態でも、



どんな風に変化しても、



それを受け止めることなんですね。



そういう風に言うと、



「こんなダメな自分を受けいれるなんてムリ」



とか



「好きじゃないものを好きになれというのは難しい」



と、必ず反発に合うのですけど、



たとえ、ココロやアタマで受け入れられなくても、



ミクロのレベルで、常に愛されていることに気づくと



その辺、変わっていくかもしれません。




ちょっと気づいてみてください。



わたしたちが、



感情で自分のことを好きか嫌いか感じる前から、



思考でOKしようがダメ出ししようが、



身体はちゃんと動いてくれる。




身体が動いているのも、



細胞が全力で愛してくれているから。



言い換えれば、



わたしちはみんな、細胞レベルから全肯定されているのです。






・・・たとえば、



恋愛がうまくいかない、



仕事もうまくいかない、



お金が足りない、借金がある、




etc....




日常から見たら、



自分のことを否定し、肯定できない理由はいっぱいあるかもしれない。



でも、そのような中でも、



この細胞は、全力で応援し、力を与えている。



呼吸や内臓の働きを止めないのも、



自分の意思ではなく



自分を生かそう! という全力の魂からの意思。



たとえ凹むことがあったとしても、



自分を生かそう!という力を止めることはできないのです。



これは本当のことなんですよ。



(もちろん、自分にダメ出ししすぎると、その意識が細胞に影響を与えることもあります)




・・・わたしも朝とか、



「なんか、ヘアスタイルがうまく決まらない!」




とか、



お化粧がへたくそなので、しょっちゅう



「あ~、またマスカラがダマになった!」



「やだー、眉毛はみ出して書いた!」 





(笑) とか



自分で勝手に不機嫌になったりすることありますけど、



「それでも、この髪の毛も毎日生まれて、ちゃんと生えてくれているんだよね」


とか


「身体の細胞が生きてくれているから、化粧ができるんだよね」



とか、


ミクロから自分を見てみると、内側から感謝の気持ちが出てきて、



なんか、身体から力がわきあがってくるような感じがします。



・・・さらにわたしの場合は、



細胞の一個一個に、大好きな 松岡修造さん が入っている(!)と妄想して(笑)



37兆個(※)の細胞ぜーんぶから応援されているように思うんです。



(※調べたら人間の細胞ってそのくらいあるらしい)




それだけでもテンションあがります。



(これって、物凄い応援だぞ!(笑))



そうするとココロから、



「もうなんでもいいから、この頑張って生きてくれている自分を全身で愛そう!」



という気持ちになれるのです。




普段は、目を向けていないけど、



いったん、こんな <スピリチュアルレベルの事実> に目を向けてみると、



感情でも自分を愛し、思考でもOK出せるようになっていくかもしれません。




自己肯定感は、



条件が揃えば、OKだと思えるようになるのではなく、




たとえどんな状況でも、



たとえどんなに変化しても、



無条件で、そのままの自分を愛することなのです。





そして、この世で生きている人はどの人も、



実は、最初から無条件で愛されているんです(^ー^)






みちよ






※ ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel