こんにちは(^^)♪ みちよです。




というわけで、ハワイ島から帰ってきました。



またまた真っ黒に焦げましたので、



現地の人と間違われたくらいですが(^^;)



楽しかったですよ~。



この連載も、



結婚記念日も終わったことですし、



さっさと書き上げなくては(^^;)




続き、書いていきますよー。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




・・・前回書きましたような、



パートナーオーダーリスト を作成してから、



だいたい、2か月ほど経っていました。




その間も、



仕事で、地方に出かけたり、



外国に旅行に出かけたり、



一人の時も何も不自由を感じることなく、



「今できること」 「今したいこと」 を優先して、



すべてバランスよくできていたように思います。





・・・そんなある日、



仕事の打ち合わせが終わり、



次の予定との合間に、1時間だけ余裕ができたんですね。




ちょうど外にいたので、



喫茶店に入ってお茶をしようと思いました。



コーヒーを注文して席に着くと、



すぐ横に、フリーペーパーが平積みになっていました。



それは、外国人向けの英語で書かれた無料情報誌で、



大昔、わたしが不動産屋時代、



外国人にお部屋を貸す仕事に就いていた頃に、



会社で物件広告を載せたことがあったものでした。



昔は仕事で関わっていたので見ていたものの、



スピリチュアルカウンセラーになってからは縁がなく、



目に入ることさえなかったのです。



たぶん、この時、7~8年ぶりに手にしたかと思います。




何気に手に取ってみると、



かわいい動物の特集が組まれていて、



見ているだけでほっこりする内容でした。




お茶しながら時間をつぶすにはちょうどいいと思い、



パラパラとページをめくっていると、



最後のほうのページで手が止まりました。



そこは、「友達募集」 「仲間募集」 「売ります」 「買います」 等々、、



個人が情報を出せる クラシファイド と呼ばれる、個人広告欄でした。



そうしたら、ページの真ん中あたりの、ある一つの部分だけ 白く光って 見えたんです。



縦3cm、横4cmくらいの たった数行の小さい記事が、ボワーンと光を放っているのです。



冗談でも嘘でもなく、



本当にそこだけ、なんか白く光っている。。。。(^^;)



そこは、クラシファイドの 「彼女・彼氏募集」 コーナーで、



よく見ると、こんな内容が英語で書いてありました。




「当方、オーストラリア人。日本の大学で英語を教えています。



(中略) 素敵な女性を探しています。ドウゾヨロシクオネガイシマス」




・・・・わたしの中の心の第一声は、




「 。。。。。絶対ありえねぇ ( ̄∩ ̄# 」
 


でした。



こんな写真もない、数行の文字だけで



どこの馬の骨かわからない人(!)が出している広告に目を通すだけでもおかしなことなのに、



なんで、わたしは今これに目を留めているんだろうか。。。。。と。



しかしその、



白いボワーン は消えないのです。



何度見ても、そこだけ光っている。



何度目を凝らして見ても、まだ光っている。




まさか、こんなところで、わたしがこんなアヤシイ人にコンタクトするわけがないだろう




わたしは、自分の疑いの思いを正当化するために、



試しに他の人たちの




「彼女募集」 



「彼氏募集」(!) 



「ゲイ・レズビアン募集」(!!)



まで、



ありとあらゆる広告の全部に目を通しましたが、



どうしても、ここだけが光っているのは変わらない。



この人のだけ、やっぱりなんかオカシイ。



・・・ちなみに、



わたしはイギリスとは縁があって、友人も多いですが、



これまで、オーストラリアには一切縁がなく、



行ったこともなければ、行きたいと思ったこともなかったんです。



はっきり言って、興味がなかった。。。。





だから、そういう事情も含めて(笑)



余計に 「ありえない」 と思う気持ちがぬぐえず、




この不思議な現象を認めたくないわたしは、



気分を切り替えるために、



「気のせい、気のせい(^^;)」 





と、すぐ隣のページに目を移したんですね。



そこは、星占い のコーナーでした。




しかしそこには、さらにびっくりすることが書いてあったのです。




(今週の射手座) 



「今あなたが誰かにコンタクトしたいと思っているのなら、すぐに実行すること。金曜日のうちに」






「えっ、え~っ、ありえない!なんなの、これ。


・・・・ええと、今日は何曜日だっけ?・・・・・あ、金曜日だ!」





この辺で、だんだん冷や汗が出てきました。。。。



わたしは、別にこの無料冊子で彼氏を探そうとしていたわけでもなく、



むしろ、こんなのアヤシイと思っていたほうでしたから、



この中の誰かにコンタクトするなんて、



どう考えても、わたし的には 「ない」 ことです。




無料の情報誌の3~4行の文字だけで、顔写真もなく、本当にどんな輩だかわからないのですから。




しかし、目の前に起きている現象は、どうしても否定できないくらい強いメッセージで



何かを訴えている。




怪しいオーストラリア人男性のボワーンと白く光る文字広告



星占いの「コンタクトしなさい」



そして、今日は金曜日。





この時点で、すべてがお膳の上に並べられた感じでした。



わたしは、その意味がなんだかははっきりとしなくても、



何かが強い勢いで、わたしに何かを伝えてきているのは否定できない



と思い始めたんです。




(次回に続く)






↓ ↓ ↓ ↓

これからもいろいろ書きますよ~



にほんブログ村





応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

↑ ↑ ↑ ↑






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



最新刊 好評発売中!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


マンガでわかる お金と引き寄せの法則/SBクリエイティブ
¥1,296
Amazon.co.jp



マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp

 

引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる/SBクリエイティブ

¥1,404
Amazon.co.jp

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』
も合わせてお読みになって下さい。

★スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website


ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel