こんにちは(^^)♪ みちよです。



・・・というわけで、ハワイ島に来ております(^^)v


こちらで、結婚2周年を迎えました。


(ハワイは1日遅いので)



いろいろ忙しくしておりましたので、


なかなか更新できなかったんですけれども。




オーストラリアで、


「暑い~、暑い~」と散々文句言っていたのに、



また暑いところへ行くんだから、


なんだかんだ言って、暑いところ好きなんじゃん


と思われるかもしれませんが、


ここハワイ島は、特別。




元々、暑いところが苦手なわたしが、


8年前に、ドリーンさんの講座を受けにこの島に来てから


すっかり大好きになってしまったんですね。



(自分自身では来ることはなかったと思う)





エネルギーが違うんです。


いるだけで癒される。


だから、本当に特別なことをすることもなく、



ただいること(観光はしておりますが)



を楽しんでいます(^ー^)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




・・・さて、前回の続きですが、




これまでに、ソウルメイトには出会っていたものの、



一緒に生きる人ではないため、



この人ではなくても、



人生を共に生きていけるソウルメイトに出会ってもいいのではないか?



と思ったわたしは、



もう一度、今までやってきたように、



パートナーのオーダーシートを書いてみたんですね。



前回書いた通り、



こうやって自分で思いを書き出すことで、



願いや感情がしっかりフォーカスされ、




過去にも必ず、その通りの人と出会ってきたのです。



だから、



「書けば必ずいつか来る(はず)」



ということは知っている。




でも、だからといって、



それに執着したりとか、



それが叶わないと困る、とか、そんな風には思っていません。



いつか、どこかで、



タイミングは、どこかベストな時でやってくるので、



焦る必要はない、ということも知っているからです。



それでも今回は、



今までよりも、強調してみました。



ソウルメイトはソウルメイトでも、



一緒に人生を共に過ごせるライフパートナーになるソウルメイト
、と。





*:..。o○☆゚・:




書き方は、書籍にも書いてありますが、



理想とするパートナーの特徴 (こんな人がいい)



というのを、項目別に書きますが、



そこで何よりも大切なのは、



その特徴を持った人と一緒にいると、



自分自身がどんな感情を味わえるのか



ということもしっかりと味わいながら書きます。



本当に「こんな人が理想だ」と思える相手と一緒にいれば、



必ず何かしら、喜びを感じるものです。



引き寄せの法則は、自分の中にあるものがやってきますから、



その理想のリストでワクワクを感じていることで、



そのワクワクと同じものがやってくるということ。



だから、



この感情を味わう




という部分は、最も大切で、けっして忘れてはいけません。



逆にここをはしょってはうまくいかないかもしれません。




(元々、ワクワクすることが自然にできていたり、もうすでに喜びを持って生きている人であれば別ですが)




この時までに、わたしの理想のパートナー像は、すでにしっかりと出来上がっていました。



魂が日本人ではないわたしは、英語を話している時が一番しっくりくる自分に気づいていて、



やはり、一緒に暮らす人は外国人だと決めていましたが、



今回は、



正しいネイティブイングリッシュを話す外国人




と決めていました。



(以前にお付き合いしていた外国人の彼氏の英語が、



ネイティブスピーカーなのにあまりにもブロークンで、



ネイティブではないわたしでも、そのミスを指摘できるくらいひどかった。。。。からです(^^;))



あとはこんな感じで、理想を書いていきました。



-------------------



<素性>

独身



<嗜好>


自然や動物、空や海が好きな人      


旅行、温泉、感動経験好きな人

音楽が好きな人 趣味の合う人

映画が好きな人、一緒に観られる人


人生をバランスよく楽しもうとする人   
 

愛するパートナーを求める誠実な人    


猫好きな人


日本食好きな人 


非喫煙者



<仕事>


わたしの仕事を理解、彼の仕事も理解して


お互いに協力できる人


<性格>


自分も持ちながら柔軟性のある人


優しく知的な人


柔軟な人


相手の気持ちをわかろうとしてくれる人




<容姿・雰囲気>


身長180cmくらい 普通体型


ヒュージャックマンみたいな人


わたしが惚れる男らしい人

 
年齢さほど変わらない健康な人


ファッション、髪の毛もその人に似合っている人


 


<愛情表現>


愛情豊かで精神的に強い人


いつも手を繋いで、愛し合っている感覚を味わえる人

 
二人で愛のある家庭を作っていける人 

 
愛妻家(わたしを妻として愛してくれる)


わたしを女性として褒めてくれる人


わたしを妻として愛する人


わたしが夫として愛する人


セクシャリティについても、身体の相性が合う人




<スピリチュアリティ>


本当の意味でスピリチュアルな人 気づきのセンスがある精神力の高い人




<関係性>


意気統合する人 一緒にいてほっとする楽な人


お互い何でも話せる人


一緒に時間を過ごして楽しい人

 
一緒にいてほっとする人

 
いろんな喜びを人生でシェアできる人


君みたいな人が理想、ずっと探していたんだと言ってくれる人


わたしも同じくそう思う人


お互いの存在をとてもありがたく思える人


お互いに出逢えた運命に感謝できる人


君に初めて会った時から、愛してしまったと言ってくれる人


わたしが相手のそのままで惚れられる人



 

<将来>


結婚がスムーズにできる人 


今年中にプロポーズしてくれる人


一緒に暮らそうと言ってくれる人


二人で「家族」になれる人


 



--------------

 

 

 

・・・・と、こんな感じで、好きなように



思ったように書き連ねていったんですね。



書く時は 「これが叶うか、叶わないか」 なんて心配しないんです。



だって、こんな人がワクワクの理想なんだから、



それを考えるだけでハッピーなんですから。




(ここには書いてませんが、リストを作成する時は、


こんな理想の人が来てくれたら時の「感情」がどんな感じかも、もしっかり書きます)

 


。。。。と、こんな感じで、わたしの


人生を共に歩めるソウルメイトのオーダーリストは完成したんです。


2014年の春先でした。



(次回に続く)


 


↓ ↓ ↓ ↓

これからもいろいろ書きますよ~



にほんブログ村





応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

↑ ↑ ↑ ↑






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



最新刊 好評発売中!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


マンガでわかる お金と引き寄せの法則/SBクリエイティブ
¥1,296
Amazon.co.jp



マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp

 

引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる/SBクリエイティブ

¥1,404
Amazon.co.jp

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』
も合わせてお読みになって下さい。

★スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website


ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel