おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



もう5月になったんですね~ 



ビックリです。



先日、6月後半のセッション予定をアップしたのですが。。。。




もうすでにほとんど埋まってしまいました。すみません。



http://angelswayhealing.com/reading_sessions/calendar




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





久しぶりに、今日のMINAさんです。



素敵な新作がたくさん届きましたので、



またアップしていきますよ~。



Photo




「始まり」


 by MINA spiritual healer/ artist




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。




・・・最近(今年になってから特に)、



ありがたいことに、



ヒーラー養成講座の問い合わせが、ほぼ毎日入ります。



これも、宇宙からのサインなんでしょう。



長いことやってなかったから。




今年後半で開催しようとは思ってますので、




こちらのブログのアップをお待ちくださいね。


 

今までとは違ったやり方で展開させようと思っています。




違ったやり方、、、、というのは、




今までも厳しかったですが、




さらに厳しくなる。。。。。ということです(^^;;)




(歴代の生徒さんたちの悲鳴が聞こえる。。。。(笑))






ベーシック







アドバンス







2段階になるかと思います。




まだ時期などもこれから決定してきますが、





夏頃から開始するかなー、と。





フライングせず、ひとまず発表をお待ちくださいね。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




わたしがこの仕事をやっているのは、




もちろん「好き」だからなのですが、



しかしながら、これを最初から目指していたわけでもなく、



気づいたらやっていた、という感じなのですね。



何か特別だから、という意識もありません。



でも、



感覚を人よりも使っている




ということはあるかもしれません。



大きな苦労はしていないけど、(そこはあえて避けて通ってきたので)



悲しい家族環境から、



感情の経験」だけは、たくさんしてきました。




その感情の経験が、



人間とは何か



ということを教えてくれました。



言い換えたら、



自分の感情 がわたしの師匠で、




それがヒーラーとして活かせているのですね。



だから、



わたしのところに来てくれる生徒さんにも、



テクニックとかメソッドとかではなく、



まずは自分を知る



というところから入ってもらっています。



自分という人間がわからないのに、他者を知ることなんてできませんから。



人を癒す



というのは、



感情を癒す



ということ。



実際、わたしたちの本質は、



どの人も最初から癒しのレベル(=すべてが大丈夫)



にあるのですが



感情が受けた様々な刺激で、



自分の本質がわからなくなるんです。



ちょうど、



雨がザーザー降っているときに、



その雨雲の上には実は太陽があることに気づかないのと同じ感じです。




そんなところを自分でわかるようになると、



そしてそんな"雨"のお天気も、実は悪いことではなくて、



いろんな気づきをくれる経験なのだと知ること



そんなところから癒しが起こるのです。





この、「気づく」というのが、ヒーラーの第一の要素です。




被害者になったままでは、気づけません。




被害者は、雨が降るたびに、「なんで雨なんだ、最悪」と言い続ける人と同じです。




その上にはいつも太陽があること



そして、



いつかは必ず晴れるのを知っていること




は、とても重要なのです。



また、



人を癒す立場になって、誰かより上になろう 



とか、



今までの報われなかった人生をここで逆転しよう




という意識でもできません。





結局、「癒し」とは、その人自身からあふれてくるものなので、




自分が癒されていない何かを多く持っていたら、それは不可能なのです。




逆に、完璧な人間(=神様みたいな人)を目指してもできません。




さらに、すべてをピュアにしなければできないことでもありません。





人間は、いろんな感情を持っています。




人間だからこその、複雑な感情の絡みがあるのです。




そんなことを 「自分を通して気づける人」が、よきヒーラーになります(^ー^)






。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website