おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



雪山より戻りました。


Dsc00640



Dsc00630



真っ白なパウダースノー、めっちゃキレイ(^^)



去年に引き続き、



中年夫婦のスノーボード・デビュー(^0^)、第2弾。



今年は暖冬で雪が少ない感じだったのですが、



行った夜から雪になり(⇒やっぱり雪女(^^;))



翌日も吹雪いたので、



コンディションは良かったんです。



1年に一回では、さすがにもうコツを忘れてしまって、



去年同様に、初日は尻モチだらけで、痛かった。。。。






2日目は、なんとか!




身体はあちこち痛いですけど、




温泉でエネルギーを整える目的もあり、




何度も湯船に浸かって、元気になって帰ってきました(^^)




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





このね、スノーボードで気が付いたことがあるんです。



スノボ、やったことがある人はわかると思うんですけど、




右利き、左利きで、ボードが違うんですね。



わたしは、右利きなので、



通常のボードを使っていたのですが、



どうも、何かしっくりこない。



利き足(右)が軸になって、後ろに行くらしいんですけど、



わたし、右が前に出やすいのですね(^^;)




それを指摘され、



レンタル担当のお兄さんに聞きに行ったのです。







「あの~今、右のボード借りているんですけど、



生まれた時は左利きで



それを矯正されちゃったので、今は右利きなんですけど、



こういうときって、左用が合うとか、




そんなことってあるのかな~(^^;)」






というと、




「僕もそうですよ! (^ー^)ニッコリ」





とお兄さん。




ごはんも字を書くときも、右利きなのに、




ボードはグーフィー(左利き)なのだという。





え、そうなの!?




ということで、わたしも早速ボードをチェンジしてもらい、




試したところ、




もうだいぶ、右用でも慣れちゃってから変えたので




最初はぎこちなかったんですが、




やはり、




わたしは左利き用でオッケー




だということが分かってきたんですね。





・・・この時、ちょっと感動したんです。




わたしは、この世に生まれた状態を、体でまだちゃんと覚えているんだな、




ということがわかったから。





確かに、




リーディングセッションの時も、左目で多々見ているし、




電話リーディングでは、必ず左耳で聞くし、




手を組み合わせると、左の親指が上に来るし、




足を組むのも、左足上になる。





だから、潜在的には左利きだ、ということを自覚はしていたんですね。






でも、ボードでもそれが顕著に出るなんて、



すごいなーと。




・・・・わたしは、



3歳のころに、おばあちゃんからの



「左利きの女の子なんてみっともない、早いうちに直しなさい!」



という"鶴の一声"で、母親がわたしを矯正したので、




右利きになったのですが、




最初は、本当に何をするにもぎこちなく、




要するに、不器用で(^^;)




それは、自分の能力が劣っているせいだと思っていたのですが、





これも、無理くり矯正されたことが原因だったのでは。。。と今では思うのです。





左利きだからって、みっともなくも、恥ずかしくもないのに。。。。。





当時、思ったように手が使えなかったのが辛かったのを覚えています。





(あのまま左利きだったら、イチローになれていたかもしれない、、、ウソです(笑))






・・・・そんな過去があるのですが、




身体はちゃんと、生まれた状態のままでいる。





どんなに変えられても、





元の「わたし」でいようとしている。





なんか、わたしスバラシイ!(^ー^) と思えたのです。





(・・・休憩で喫茶店に入ったとき、




隣の席の小さい女の子が、なぜか




「レディーガガ、レディーガガ」




と連呼していたのですが、




I was born this way  (わたしはこの個性で生まれてきた)




というメッセージだったのですね。。。。。どうりでね(^^;))







・・・・そんな感じで




意外なところで、





自分の「ありのままの個性」を再発見できて






なんか嬉しかったのです(^ー^)






。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website
 


※恐れ入りますが、コメントでの質問は基本お受けしておりません。ごめんなさい!

ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel