おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



今日のMINAさん。



Photo



「繊細な感情」


 by MINA spiritual healer/ artist




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。




以前より、



たくさんご要望をいただいておりました、



「ヒーラー養成講座」 ですが、




今秋から復活しますよ(^^)




今回から、



<ベーシック>


<ミディアム>


<アドバンス>




とコースを三分割します。



そうでないと、一番大切な<根本>が備わっていかないので。。。。(^^;)



まずは日程だけ先にお伝えします。



<ベーシッククラス>



2017年



9月2日(土)、16日(土)、30日(土)


10月14日(土)、28日(土)


11月11日(土)、25日(土)




※9/2 はオリエンテーションとなります。


授業としては16日からですが、全日程参加できる人が条件となります。



募集開始は、今月中に行う予定です。


こちらのブログで募集いたしますので、少々お待ちください。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



今日は満月です~


お天気もよいので、


夜は、お月様見られそうですね^^




先日、


わたしのお客様のLINAさんの初の写真展にお邪魔してきました。


テーマは「月」。



Img_3839_2



こじんまりとしたギャラリーで、


アットホームな雰囲気で展示されています。



Img_3837_3



わたしが伺った時も、


自転車に乗った近所の人が、


ふと立ち寄っていました。



Img_3838


LINAさんの写真は、


なぜかミステリアス。


月の写真を撮る人はたくさんいるけど、


どこか、


太古の昔の月を見ているような気分になります。


Img_3841_2



代々木のOCOギャラリーで、



今週日曜日(11日)まで開いていますよ。



詳細はこちらから。

http://ocogallery.jp/exhibition.html


地図

http://ocogallery.jp/exhibition.html




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



こないだ、



『ギヴァー 記憶を注ぐ者』


(原題: The Giver)




という映画(DVD)を観ました。



予告編

↓ ↓
https://www.youtube.com/watch?v=1Mrlp2WFQos




人って、互いに分かり合えなかったり、



傷つけあったり、



傍若無人な行動に出たり、



愚かな身勝手で、殺戮をしたり。




だから、



人が傷つかないように、悲しい思いをしないように、と



すべてがコントロールされて



みんなが平穏無事で生きている。



そんな「理想的」な近未来が舞台。





でも、その結果、どうなるかというと。。。。




実は、非常に人間らしくない生き方になるのですね。





そこに、ある少年が疑問を持ち始めます。





あまり書くと、



ネタバレになるので、是非観てほしいのですが、




人間の本当の幸せって何だろう





ということを考えさせられるいい映画でした。






「感情を持てないなら、生きてる意味はない」




「痛みのない人生に、本当の価値はない」




というセリフがね、



ずしッとくるのですよ。



意外にスピリチュアルな内容で。




「ガタカ」 とか 「クラウドアトラス」 あたりが好きな方には



ヒットすると思います。




(この2つは、わたしのお気に入り10本映画に入っています^^)




このブログを読んでくださるような人は、



往々にして、敏感な方が多いからわかってくださると思うのですが、




自分の感じる部分が敏感だからがゆえに、しんどい。



他人の感情もわかってしまうから、辛い。



ということがあると思うのですね。



だから、もう傷つきたくない



と、感じる部分をシャットアウトしてしまう。




確かに、嫌なことを感じるままでは辛いのですが、



この敏感さは、



ポジティブなもの、



この世の素晴らしいものを感じるためにも持ってきている





ということにも気づいてほしいと思います。




傷ついたまま、被害者のままでは、



そんな風に思うこともできなかったりするのですが、



勇気を出して、



その敏感さを、いい方に活用していくことで、



これが <苦しみの元> ではない、ということがわかるのですね。




感情や感覚をシャットダウンして



何も感じなくなること



は、自己防衛でもあるのですが、



その実、



自分という人間の機能を停止させている



ということにもなってしまうのです。



(心が動かなくなる ことは、魂では自殺のようなものなんです)



だから、生きている意味がわからなくなったり、



日々がつまらなく、



楽しく生きている人たちがとても羨ましいと思ってしまうのです。




感じる機能



を取り戻すことが、



幸せへの道です。




是非、この映画を観て、ヒントにしてもらいたいなぁと思います(^^)





。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website