おかえりなさい(^^)♪ みちよです。


Dsc00682



(どこへ行っても、お花の色がキレイ。



ハッキリしていて、色の美しさを発揮しています)



・・・オーストラリアで生活して、2週間。


さすがに、焦げ焦げ、


真っ黒くろすけ になっていまして、


容貌も、ノーマルな日本人からかなりかけ離れ、


どこぞのアジア人だか判定不明になってきております(笑)




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




・・・




前も書いたと思いますけど、






わたし、泳げないんですね(^^;)





ここオーストラリアで「泳げない」というと、





「人としてあり得ない!」 という形で笑われます。






イギリスで「お酒が飲めない」と言うと、





「人としてあり得ない!」と笑われるのと同様に、です(笑)。







(こう見えても、わたしはアルコールアレルギーなので、





本当にお酒は飲めません。。。。)







・・・というわけで、どこへいっても「あり得ない人」扱いですが(^^;)






それでも、海のそばで波の音を聞きながら、





原稿を書いたり、本を読んだりするのが好きです(^ー^)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





ここオーストラリアはですね、


陰陽がとてもはっきりしています。


光が強ければ、影も濃くなる。



そのコントラストを、そのまま目に見える現象としても、


スピリチュアルレベルでも表している国です。



精神的なところで本当に特徴的なのは、



男性性 と 女性性 の部分です。






こちらは男性ががたいがでかく、



(うちの旦那さんは例外で非常に痩せておりますが(笑))




マッチョが多いんですね。



でも、内的なレベルで男らしいか、というとそうではない。




シュワちゃん並みの肉体で、入れ墨バリバリ



でも、さも下北にありそうなこ洒落たカフェで



丁寧にカプチーノ淹れているお兄さんとかザラにいる。



(それはそれで可愛いんだけど(^0^)(笑))




元々、文化的に、



男はワイルドでラフ、



女はそれに従う




みたいな男尊女卑がバリバリにあった国。



基本は日本と変わらない。




(わたしも、外国人と結婚したのに、なぜか日本人との結婚と



大して変わらんじゃないか!と愚痴ることがある(^^;))




男は男、 女は女 みたいな意識が強かった国。



でも、それがエネルギーとして極大化したときに、




陰陽の作用で、反転が起こったのです。




男性が、女性性に向き、



女性が、男性性に向いた
、という。




荒くれ者の文化でこれまで影を潜めてきた、




心の柔らかい男子が、それを隠さなくなってきた。





実は、オーストラリアのゲイ人口は多いんです。




シドニーは世界でも有名なゲイタウン。





毎年、ゲイ・レズビアンのお祭りまでやっているくらい。





(ちなみにわたしはまったく偏見はありません)






女性も、これまで無力にさせられてきた反動で、




男並みに力をつけようとして、逆にマッチョ化し始めている。




ファッションとして、両腕いっぱいにタトゥーしているなんてザラ。



「オージー女性は強い」 と男性は嘆く。



最近では、女子のギャングまで現れているという・・・・(^^;)



(少年、じゃなくて少女の!)






エネルギーが一つの極に最大になったら、真反対に行くんだよ




振り子が目いっぱいまで行くと、逆のほうに揺り戻されるんだよ




という例を見せています。





エネルギーって、こうやってバランスをとらないと極端になる。




極端やってもいいんだけど、経験として。




でも、それが長く続くわけではない。




振り子が片方に揺れて、そこで止まる、ということはあり得ない。




エネルギーの性質として、必ず中心に戻ります。





それは、男性性、女性性に始まって、




ポジティブ、ネガティブ



強さ、優しさ






頑張り、いい加減




硬さ、柔らかさ





など、いろんなエネルギーに当てはまります。





だからここでも、これから本当の男性性と女性性の融合を始めるのでしょうけど。





・・・まあ、ここに来たのも、



わたし自身、こんなコントラストを見せられる必要があるからなのよね~



と、納得しているところです。





。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website