おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



熊本、大分方面の皆さま、



今はとても不安でお辛い時間かと思います。



生活やこれからの心配、そして現状も大変だとは思いますが、



我慢しすぎないで、でも心を強く持って、



こんな時こそ、人を頼ったり、頼られたりする許可を出してみてください。




心配や不安があれば、



こちらのコメント欄でも、残されていってください。




心と体のケアを一番に考えていきましょう。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




こないだも、ブログで書きましたけど、



オーストラリアに行ってきてから、



エネルギーが変わったのが、自分でもわかるくらい。





実は、向こうでは、



あるときから、毎晩うなされていて、



ある時、夢の中で、5つの光の大玉(バレーボールくらいのサイズ)



が、連なった状態で、流線型を帯びながら、



ひゅるひゅるとわたしの前に現れ、




それを、「ああこれ、前にもやったね~(^ー^)」




と、(なぜか余裕で)見ていると、




わたしの身体の中に パパパパン!と入っていったんです。




その衝撃を本当に身体で感じて、ビックリして飛び起きた、とか、




妙なところで、妙なシンクロが起きる




という現象が続きました。




現地でもそうだったのですが、




こっち(日本)に帰ってからも、




いろんな超常現象?!が起きていて、




現在、対処中。




これもね、今のわたしにできることだから起きているのだな、とわかるんです。




これまで見ないようにしていたものを、見る(見られる)ようになったら、




そこがぶわっとクローズアップされて、現実として出てきています。






・・・向こうにいる間、




ものすごくはっきりキタ~のが、




「わたしたちは、愛のために生きている」 ということ。





愛って、恋愛のLOVE だけのことじゃなく、




幸せ、喜びの意識レベルのことですね。




それが、答え。



それが、すべて。





でも、日本で生活していると、ややもすると




「うまくやるために生きている」




にすり替わることがあるのです。




うまくやることが、答え。



うまくやることが、すべて。





になっているから、




なにげ自分が



「うまくやれてない」



と感じると、ものすごく焦る。



で、周りを見て、



「うまれくやれてそう」な人を見て、嫉妬する。




それから、



「ヘタをした人(=うまくできなかった人)」を見て、バッシングする。




なぜなら、自分自身が「うまくやらんと」と自分にプレッシャーをかけているので




コケた人を見ると、「ざまーみろ」みたいになっている。





そんなんで、人からバッシングされないように




「うまくやる」ことを目標にしてしまっている。。。。。エンドレス。




これが、今の日本のエネルギー。




でもね、ここに 愛 はないので、





とってもつらい。




そして、心が疲弊します。




結局は、




一生懸命やっているけど、はて、何のため?




みたいになってしまうから。





・・・・そんなところに、今この





「うまくやる」 図式が、崩されてきています。




今まで「うまくやる努力をしてうまくいっていた」 人が、



これまでもやり方で 「うまくいかなく」 なったり、



体調を崩してしまったり、



路線変更を強いられたり。。。。。みたいな感じ。




でも、これも、今まで出来上がっていた




愛のないサイクル



が崩れようとしているだけなんです。




自分の中に見ようとしていなかった現実 を見せられています。




自分に対しての愛 が欠けていたりすると、




それも、出てきます。




目をつぶることは、もうできない。




ガツンと見せられるのです。




愛のないサイクル




は、当たり前ですが、続けていれば、続けるだけ、幸せではありません。




だから、今何かしらの「不幸」と思えるものの中に出てきた




感情 を見てあげてほしいのです。




その感情は、今ここで生まれたものではなく、




遠い過去、封印してきた古いものの再現なのです。




変化は怖いと感じることもありますが、




古いものがなくならないと、新しい意識が入ってきません。




だから、いま、みんなチャンスをもらっています。




ただ、それを 「単なる不幸」、「バッドラック」 と思ったままでは




せっかくのチャンスを活かせないのです。




「うまくやる」図式のまま人生を見極めようとしても、結局はうまくはいきません。




心なんです。ハートで感じるんです。




だって、愛って、アタマで感じるものじゃないから。




幸せ、喜び は、ハートでしか感じられません。




幸せを求めるなら、幸せをハートの中に見つけてください。





何かしら 「うまくやった」 結果、外からやって来るのではないです。




古い感情を見つめるのは辛いと感じることもあるけど、



それを、ちゃんと見てあげていけば、



愛の領域に進むことができるのです(^ー^)









。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website