おかえりなさい(^^)♪ みちよです。




今日のMINAさんです。


Photo



「悲しい傷に無駄はないよ」


 by MINA spiritual healer/ artist




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。




先日の麻央さんの突然の訃報は、びっくりしましたね。。。。



わたし、普段はテレビ見ませんが、



そんなわたしが、海老蔵さんの会見を生で見ましたもの。



午後のセッションを終え、いったん帰宅し、



たまたま間が空く時間帯だったんです。




わたしが何かここで書くことは控えますけど、



いろんな影響力をお持ちでしたから、



たくさんの人が、そのメッセージを受け取って、



この地球での自分の人生のために生かしていってほしいな、と思います。




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*






「自己肯定感」



ということがありますが、




自分を愛する ということですけど、




みんな、アタマでやろうとして、



そう「思い込ませよう」と努力ででやってしまって、




失敗しているケースが多々あります。




自分を認められない



というのは、とても苦しいし、悲しい。



しかも、それをどうやって克服していいかわからないから、



さらにつらくなります。



本当は「克服」するものじゃないんです。




そのまま を受け止めること。




(それが一番難しい、という声が聞こえてきそうですが)






本当は、あなた自身の中に、




たくさんの感情があるのですが、




<あなた>の中からおぎゃーと生まれた存在なのに、




差別しています。




そんな風に、




自分の<一部>を嫌っているから、




自分のことをそのまま好きになれない。




それは、ある意味「当たり前」のことなのです。




ーーー




感情は、たとえば、





罪悪感ちゃん



嫉妬ちゃん



イライラちゃん



コノヤロー(怒り)くん



無気力くん



落ち込みちゃん・・・・







ポジティブじゃないから、嫌っていますが、



どれも、あなたから生まれた<子供たち>。



なのにね、差別しているんです。




みんな、



親や他人から、



兄弟姉妹、その他の人と比べられること、差別されることを嫌っているはずなのに



自分の中では、めっちゃ<差別>しています。



そのことに気づいてみてください。



そして、同じ兄弟姉妹なのに、ポジティブ感情たちと比べられて、



嫌われている子供たちのことを考えてあげてほしいのです。




だれも、親から



「あんたのせいで、わたしの人生が滅茶苦茶になったじゃない!」



なんて言われたくありません。



そんな風に親からの虐めを受けて、



すくすく元気にハッピーになる子は少ないと思います。




でも、内側、感情の部分では、やっているんですね。



それをすればするほど、



どんどん元気なくなっていく。。。。。




そして、自己肯定なんてできない自分になってしまうのです。




もうね、



自分から生まれたあなたの一部を嫌うのをやめましょう。




人間なら、みんなあるんです。こんな感情。




こんな感情もっててフツーなんです。




事実、



「自分が好き」



と言える、自己肯定感を持っている人は、




もれなく、そんなネガティブ感情もまるっと認めている人たちです。





感情を嫌わないこと。



自分の一部を受け止めれば、




何かを克服しようとしなくても、自己肯定感は勝手に上がっていくのですよ(^^)









。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website