おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



こっちでは、今イースターです。


日本のGWみたいな感じですね。


ビーチが江の島(!?)みたいな感じでにぎわっております。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




「マンガでわかる お金と引き寄せ」

61nsfb9mxl__sx339_bo1204203200_



◎ Amazon特典(みちよ特別原稿(ダウンロード))がもらえるキャンペーンはこちら


◎ 書店特典(5月みちよセミナーが当たる)キャンペーン詳細はこちら  



Amazon特典原稿、わたしの編集者さんからも、


これはもらう価値ある!」と、お墨付きいただいてます(^ー^)


是非こちらもゲットしてくださいね。応募は4月3日までです。





全国の書店さんにも、ようやく本書が行き渡ったみたいです。


参加書店さんも増えたみたいです。



「みちよセミナーが当たる」書店キャンペーンのほうも、是非ご応募くださいね。



5月にセミナーでお会いしましょう(^^)



こちらの応募締め切りは、4月18日です。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





・・・今日の記事も、引き寄せに関連することかもしれませんが



願望の"種まき" についてです。




叶えたいこと



こんな現実が欲しい



と思うこと。




そんな「」を持つのは悪いことではありません。



その「こうなったらいいな」の種から目が出て、



人生の中で実を結ぶのですから。



だから、まず「」をまかなければならないんですね。




今、わたしがやっていることって、



これまでの人生で



こうなったらいいな



と願っていた部分がそのまま具現化したものなんです。




過去、人生のどこかの時点で、




願望として種をまいたもの。





先日も、「引き寄せブログ 」で書きましたが、



それが叶うタイミングは、それぞれ。



宇宙の采配に委ねておく。



種をまいて、明日すぐ芽が出るということがないように、



物事の秩序にはタイミングがありますから、



種をまいたら、あとはお任せ。



どこで叶うかはわからないし、知らないでいい。





・・・・プレゼントもらうのに、



「あなたが今度受け取るのは、こうこう、こんなタイミングで


こんな品物になります」




と事前に知らされていたら、ちょっとシラケてしまうように、



サプライズ は後にとっておいて、



今、できることをする。





しかし罪悪感で、






「自分のことばかり考えていいのだろうか」




「みんなが苦労しているのに、自分だけ幸せでいていいのだろうか」




となっていると、種をまくことができません。



このような時は、"他人"から意識を外さないといけません。



「他人」から見た自分 という姿で、自分を見るのではなく、



「自分」はどうしたいのか という目で自分を見るようにするのです。






他人ではなく、



<わたし>がどうやって生きていきたいか



<わたし>が自分の人生をどうやって彩っていきたいか



を自分軸で見ていくんです。




そこには、人の評価や容認、社会的常識に合わせた意識は要りません。






「自分はどうありたいか」




という、自分のための願望。



それが"種"になります。





。。。ここでも一つトリックがあって、



今まで他人のため、他人目線で生きてきた人は、



エネルギーで"とりっぱぐれ"ているので、



なんとか回収したい、早くいいことを起こしたい、と躍起になってしまっています。




その状態で 「こんな現実が欲しい」 と願うのは、




これまで取られたものを返してもらいたい(なるべく早く)」




という被害者の意識ですから、



叶わないんです。




それは "種" をまいているのではなく、



種をまこうとしたのに、取られたり、邪魔されたことを「怒って」いて、



「取られた分、代わりにどっからか回収しなきゃ!」



となっている、ということなんです。




他人の意識で生きて、エネルギーを取られた人(=被害者)は、




それをどこかから回収したくなります。




そして、そこでまた取られた人(=新しい被害者)は、




別のところから回収しようとする。。。。。エンドレス(ーー;)





結局、こうやってたくさんの"被害者"が出ます。




他人のために生きる って、結局誰のためにもならないんです




それをまず知ってください。






もちろん、そこで"とりっぱぐれ"の感情があったっていい。




今まで、人のために奉仕してきた優しい人ほど、そんな感情に苦しんでいるんですから。




でもここで



エネルギーって、自分のために使わないと枯渇するんだ



ということを学んだんです。



学んだら、もう終わり。



自分のために人生をシフトしましょう。




願望の種をまく には





自分の意識に寄り添うのが必須です。




自分をよりよくすること は自己責任。




他人じゃない。引き寄せでもない。ミラクルでもない。




でも、ちゃんと自己責任で種をまき始めると、




逆説的ですが、他人も、引き寄せも、ミラクルも、いい展開を見せてくれるようになるのです




自分の感情をちゃんと感じる



自分の喜びは何か 自分の喜びでないものは何か




自分について知る 自分について理解する




被害者にならずに、そうやってすべてを見ることができれば、




「ああ、こんな風に生きられたら幸せだな」






となっていくのです。



これが本当のポジティブな意識で




正しい種のまき方。





生きている間、



<自分の感覚>を使って




たくさん、たくさん、種をまいてください。






・・・本当は今日の時点でさえ、



振り返ってみたら、




過去種まきをしたことが叶っての「今」



だということにも気づけると思います。




そして、「今日まいた種はいつか芽が出ます




過去、あなたが種をまいてきた結果がここにあるのと同様に。。。。






。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。




★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website