おかえりなさい(^^)♪ みちよです。






Photo_2



「明日の種」 by MINA spiritual healer/ artist



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



最近わたしは、「今ここ」をじっくり味わっていますよ(^ー^)



明日も、あさっても、その先も、



未来は、みんな「」の延長。



今が楽しくなければ、




きっと、




明日も、あさっても、その先も楽しくないんです。





だから、未来ばかり見ていたって、意味がないんです。




今が一番大事。





ちなみに、




今ここ」 って、




言い換えたら、"流れの中にいる" みたいなことです。




「楽しい」という感情があっても、24時間ずーっと、ではないですよね。




波はあります。人間だから。




でも、たとえどんな感情や現実が波として出てきたとしても、




それと共に生きる。




寄せては返す 波の中に漂う 




みたいな感じです。




波の中にいて、岩のようにじっとしていることって、逆に難しいでしょう?




だから、ユラユラ揺れることを、許可してあげればいいんです。




「こうしなければ」





というのは、波に反している状態だから、




そんなものがあったら、すっ飛ばす(笑)




どんな自分も、揺れの中で認めていくこと。




揺れを楽しむこと。



それが 「今ここ」にいる ということなのですよ。




波のひとつひとつは、形があるようで、ないですよね。





すぐに形が変わっていく。




わたしたちの意識も同じ。




でも、その波すら、自分で作れる。





どんな形にするかも、自分次第。




「ビッグウェーブ」=いい波がこないと、サーフィンできないんじゃなく、




どんな波でもやってきたら、乗っかってみて経験すればいいんです。




いいことが起きない限り楽しめない、ということではないということです。




どんな波がきても、ユラユラしていったほうが楽しい。







そんな自然さ、柔軟さをもって生きるのが 




「今ここ」に生きるということなんですよ。








。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



★アメブロ・みちよの「引き寄せの法則」

http://ameblo.jp/michiyo-hikiyose


★アメブロ・スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ
http://ameblo.jp/michiyo-renai/


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official 


Website