母娘旅 2日目in札幌 | お気楽な徒然日記

お気楽な徒然日記

11ヶ月の介護犬生活が終わってしまい ペットロス(喪失感)に陥る。10年前シェーグレン症候群に罹患した私の体調や そんな私に元気をくれる『日本蜜蜂』など 日々を綴ります。


朝 他のホテルにモーニングを食べに行き
あまりの寒さに 
ホテルに戻り上着を羽織る

すすきの駅まで徒歩🚶
もう 足 痛い

地下鉄で円山動物園に向かう

駅からバスが出ている事なので
迷わずバスに乗る🚌

車窓から見るに バスで良かった!
円山動物園はひたすら上り坂

開園を待ち 入園

さすが 北海道  👀‼️
広いよ~ 🚶 🚶

ライラックが 咲いてる


お昼寝中の虎



大倉山ジャンプ台が見える!
近かったんだね


騒がしい思ったら お隣野球場
今日は 高校野球の決勝戦だったのね
夕方のニュースで知りました


レッサーパンダ
可愛すぎて ズルい‼️


一通り グルリ廻ったところで
バスの時間に気が付く!

1時間に1本 (゜O゜;
ギリ 間に合う!

次の目的地は 『白い恋人パーク』


ここも さすが北海道!
広いよ~
もう 歩けない💦😖💦

泣きそうなところ
近くに 札幌駅行きのバス停を見付けた 😆💕

ホテルに戻るには早いし
札幌駅手前の 『時計台』前で降りた


う~ん?!
沖縄の守礼門に近い感想になってしまう
だって この広い北海道には
小さすぎない?

もう 足は棒だけど まだ🚶

ニュースで良く見る大通公園!
噴水⛲️はあるし 広い!


ここで ピュー  風が冷たくて寒すぎる

思わず 地下に潜る'`,、('∀`) '`,、
ここから すすきのまでの地下道
すごいね🎵

でも 足は ギブアウトで
楽しむ余裕 無し💦😖💦

やっと ホテルに着いたら
まだ 午後3時前でした

休憩したら 温泉に行こう!
と 言っていたのに
娘は😵💤⤵️

結局 午後4時を回ってから
また 動き出す

2日 連チャンで 温泉なんて
いい身分になったもんだ

ここまでくると たがが外れ
食事パックに ✨🍻🎶のおまけ付き

旦那は 家で寂しく 
ワンコと留守番

送ってくる写真は


ワンコの写真ばかりなり!