『五苓散』飲んでいたけどダウンしてしまった | お気楽な徒然日記

お気楽な徒然日記

11ヶ月の介護犬生活が終わってしまい ペットロス(喪失感)に陥る。10年前シェーグレン症候群に罹患した私の体調や そんな私に元気をくれる『日本蜜蜂』など 日々を綴ります。


昨夜は ゴーッ ゴーッ! と 音をたてて 強い風が吹いていた

昨日は朝から 低気圧対策の為に
『五苓散』を飲んでいたので
今朝は 頭が重く怠さはあるけれど
なんとか起きて 家事をこなしてた

午前中にはには 天気が良くなり 
ホッとしたのも束の間
どっと疲れが出て 
昼前に寝込んでしまった

『五苓散』を 飲んでいても
ムリしちゃダメね

昼食の支度も出来ず
夕食の支度もままならず
それでも 息子たちは 当たり前のように
「夕飯は何?」と 聞く😱

母親ってなんなんでしょうね

「今日は具合が悪くてごめんね!」

それしか 言えないのが腹立たしい


だけど 
何時までもあると思うな親と金

なんて 言うじゃない?

暇を見つけて 料理を仕込むとするか