4回目のワクチンを接種で副反応 | お気楽な徒然日記

お気楽な徒然日記

11ヶ月の介護犬生活が終わってしまい ペットロス(喪失感)に陥る。10年前シェーグレン症候群に罹患した私の体調や そんな私に元気をくれる『日本蜜蜂』など 日々を綴ります。


9月に入り 接種券が届いていたけれど 忙しかった事もあり 後回しになってました

その後 ニュースで『コロナBA-5』対応のワクチン接種が始まると聞き 待つことにしてました

9/20 から接種が受けられると知りましたが 旦那には接種券が届かない...

コールセンターで調べて貰ったら
「本日発送します!」と返事がありました

旦那は 毎月掛かり付けの病院で接種するから 私は別に予約をすることになりました

銚子でも 少しは便利になってきて
ネットで予約をすることが出来ました

そして 本日8:20予約だったので
8時に病院に着くと 5分と待たず 接種を受けました


毎回 副反応はとても軽かったので
帰宅後 洗濯物を干し
いつも通りに仕事をする予定ではいたけれど

干しているうちに 段々頭がクラクラしてきた😵

少し休もうと ベッドに横たわると
そのまま 深く寝込んでしまい
昼を過ぎて 起きることは出来なかった😭

やっと起き出したのは 1時半を回ってからで
かといって すぐに何か仕事を
と いう気持ちにもなれず
考えあぐねた結果

アイロンとアイロン台をベッドに持ち込み
洗濯したままのハンカチをアイロンがけすることにした!

ハンカチの謎
四角いハンカチ
アイロンを掛けても
綺麗に四角く畳めない😱

バンダナは赤が多い
一枚だけ青いのは


今は THE ALFEE
の 1985年 横浜スタジアムでのコンサートの
それも これ チケットだったんです!



お土産で頂いたバンダナも発掘!
高山植物が描かれて綺麗です♥️

槍ヶ岳山荘の物です!

兄からのお土産でした


中央には MT.YARI
それを囲む山々!
私は どれも登ったことはありません
もう この年齢ではムリですね


もう一枚は 『ニホンカモシカ』
と 高山植物の絵柄 
これも 綺麗でしばらく眺めてました


これは 次男が北海道を旅した時の
お土産でした

どちらも 私の為に買ってくれた物だから
これからは 使おうと思います