1年分の経理 | お気楽な徒然日記

お気楽な徒然日記

11ヶ月の介護犬生活が終わってしまい ペットロス(喪失感)に陥る。10年前シェーグレン症候群に罹患した私の体調や そんな私に元気をくれる『日本蜜蜂』など 日々を綴ります。


寒いし なんか疲れてるし...

で   連日 玉子酒で癒されていたら

なんと 体重が.... (゜ロ゜;ノ)ノ


リバウンドの悲劇!!



自分で感じる以上に 体調が悪いのか

両手の中指の爪が V字に ミルフィーユのように割れてしまった

爪切りで切っても V字の元に届かず
ひたすら ヤスリで削る(T_T)

だけど やっぱり割れた大元まで届かず
仕方がないので マニキュアで盛った!!

取り敢えず 引っ掛からずにすむかな...


乾燥して 肌も 目も 口も 唇も ヤバい😱💧


指先のひび割れは ミツロウとホホバオイルで
今年最初のクリームを作り 何とか 落ち着いた


ミツバチさん ありがとうね 😉👍🎶


正月が終わり 今日から 1年分の経理を始めた!

さあ 何日掛かるかな...


お義父さんのと 農家のと不動産の3件分あるんだよね 。。(〃_ _)σ∥



狭いところでは出来ないから 大広間で
私専用のこたつを出したけど 布団を出したら 出られなくなりそうで....

幼い頃 母方の祖母が 炬燵のことを『ものぐさ箱』と言っていた!!

確かにそーだよね!


だから 膝掛けと ストールで寒さを凌ぎながら
毎年のように頑張るとするか....