笑顔の素敵なあなたへ

こんにちは!
ひよっこサーファーの道子です!
ひょんなことから、
2018年5月にサーフィンを体験
それは、人生が変わってしまうほどの
最高の体験でした!
現在50歳、膠原病と片頭痛で
通院・服薬中ですが、
サーフィンほか、
日々の生活のワクワクすること
を書いて、
皆さんに元気や笑顔を
お届けします!

 

ブログについて、ご指導いただいていました

さかたいつかさんとの

最後のセッションを受けました


関連記事→「いい加減な慎重派」の先にある風景は…⁉︎



いつかさんは、

美軸スタイリストとして

湘南地区でウォーキングや

ヴォーカルレッスンなどで

活躍中です!


詳しくは

さかたいつかさんのブログをご覧ください!

今回のセッションの記事

指導者の視点で書いてくださっています♡

↓↓↓↓↓

https://ameblo.jp/laugh-stone/entry-12437286037.html


からだの美軸だけでなく、

こころの美軸も整えるいつかさん

さらに、

私の場合、

今回

発信に加え

生活の美軸までも

整えていただきました!



いつかさんのブログ指導を受けて…


私としては、

こうして毎日ブログを書き続け、

顔も出し

マイストーリー「道子の道」を書き上げ

皆さんに読んで頂くことが

できるようになったこと

→「道子の道」はこちらから


もう、

これだけで

コペルニクス的転回!

だって、

今まで、自分のことを

何かとひた隠ししていたのですから…!


さらに

いいねやフォローしてくださる方

メッセージやコメントをくださる方

日に日に増え

ハッシュタグでランクインする!

ということもあって…


本当に嬉しく

皆さんに

もちろん

いつかさんに感謝です!



私自身も

色々な方のブログを拝見して

新たなワクワクにつながって

これからもっと

皆さんに

ワクワクと

何かお役に立つようなことが

出来たら…

と思うのです…


そう、

今回は

書くことを仕事にしたい

=新しいサービス提供する

ということも考えてのこと

でしたが、

そこまでには至らずでした…


それは、

「私がどうなりたいか」

何度もいろんな形で自分に問うても

いつかさんから問われても

具体的にならなかったわけで…

出てくることは、サーフィンのことばかり(笑)

ブロックがあるのか…

何か恐れているのか…

自分でもわかりません…


そんな私に、

いつかさんは

当初の目的である

「自己開示して自由に書く」ということは、

達成された!

最初の頃とは、全然違う!

とおっしゃってくださり…


しかも

この4カ月間は

マイストーリーを書くなど

辛いことをさせているのではないか

etc…

と悩んでくださっていたそう…‼︎


えーーー!


いつかさんが、

そんな風に思ってくださっていたとは

露知らず…!


確かに

マイストーリーに着手するまで

そして、書き進め

実際に公開するまでは

かなり時間がかかりました

…って、今は過去形で話す私(ドヤ顔w)


なぜ、そこまで、書くのか?

書く必要があるのか?

と自分にいつも問い…


そのたびに

ここを逃げても

書いていく=生きていく上で

必ずこのことには

ぶち当たる


今までもそうだった…!


もう

何かと自分のことを隠すのは

手放したい!

と思ったのでした


そして、

少しの質問や疑問、不安を

いつかさんに相談し、

支えて頂きながら書くことができました



マイストーリーを書き上げて…

思ったほどの感動はないものの(笑)

それでも、やはり

時には、じーんとして

こみあがってくるものもあり

いろいろがんばってきたよなぁ…

と今までにない感じで

振り返りました


さらに、

コメントなどを頂き、

受けとめてくださった方が

いらっしゃることを知って

さらに、じーんとして

感謝とともに

自分を肯定的にみられるように

なったような気もします


他にも

いつかさんのセッションを受けて

良かったことは、


時間の使い方について、

見直し、改善できたところです!


時間が足りない…

改善せねば…と

うすうす(かなりw)気づいていましたが、

そのままにしていた私…


・忙しくしているのは、なぜか?

・一番やりたいこと=サーフィンが

できないのはなぜか?

・一日の時間配分は?

なぜ、電車の中だと書けるのか?

etc...

これらの質問により

時間の使い方を

具体的に見直しました!


関連記事→やらないことをやる


これは今もまだ取り組み中ですが、

今回、お話していたら…

さらに、さらに

改善の余地が出てきました!


わがままを否定的なことと

とらえず、

自分が心地よいものにしていく…

いつかさんの名言が出ました!

ワクワクしますねー!


ほかにも

ダーリン(夫)との過ごし方

そもそも、

ダーリンとは私にとって⁉︎など

これから、

ダーリンのことも深掘りして書くかも⁉︎(笑)

更なる深い気づきがありました!

いつかさん、

ありがとうございました!



いつかさんから

なんと!

プレゼント!


卒業証書…⁉︎

って卒業してないw道の途中w

と思いきや…





スタジオクーカメモ帳♡


ユニークとは、このこと!

唯一無二、真似しようもできず…

使うのはもったいないけれど、

それでは本末転倒…

大切に使わせて頂きます♡



 


 

 あなたがいつも笑顔で

人生の波に乗っていますように!

いつもありがとう!