こんにちは!
ひよっこサーファーの道子です!
ひょんなことから、
2018年5月にサーフィンを体験
それは、人生が変わってしまうほどの
最高の体験でした!
現在50歳、膠原病と片頭痛で
通院・服薬中ですが、
サーフィンほか、
日々の生活のワクワクすること
を書いて、
皆さんに元気や笑顔を
お届けします!

 



笑顔の素敵なあなたへ

 




ブログの相談をしている

いつかさんのセッションを

受けました

 

 

 

書くことが好きな私

書くことを形に…

そして、もっと仕事に…

と考え、

いつかさんの指導を受けつつ、

ブログに取り組むことに…

この時のことやいつかさんについては

こちらから

↓↓↓↓↓

「いい加減な慎重派」の先にある風景は…

 

 

 

 

 

いつかさんの質問は、

いつも

「えっ⁉︎」っと、一瞬なって答え難く…

まるで、

テレビ番組「チコちゃんに叱られる」の

チコちゃん=いつかさん

岡村くん=私

のような感じ(笑)

 

あ、決して、いつかさんは、

チコちゃんみたいに

叱ったりしませんので、

くれぐれも誤解ないよう…‼︎

 

 

 

体調を崩して、

セッションをキャンセルさせて

頂いたことから、話が始まり…

いつかさん:

「忙しいなーって思ってました」

「なんで行くんですか?」

「行ってどうするんですか?」

的な質問

私:(心の中で)来た!チコちゃん!

「え⁉︎…行きたかったので…」

 

(ちょっと、この間を略します)

 

それから、

苦手な、

というか、

一人ではできない(やらない笑)

「感情のワーク」をやる中でも、

 

⚫︎朝起きて眠いのがイヤ

⚫︎海に行けないとイライラする

私は、サーフィンのある生活を

スタイルにすると宣言したのにもかかわらず、

海に行けてない!

詳しくはこちらを

↓↓↓↓↓

波乗り一直線12思い立ったら海

 

について

 

チコちゃん、いや、

いつかさんの数々の質問を受け…

自分の感情を見ていくと…

 

なんで海に行けないのか?

 

本当にやりたいことのために

時間を使っているのか?

いや、使っていない‼︎

 

ということが判明‼︎

 

さらに、

「そんなに忙しかったら、体調も崩します!」

といつかさん!

その言葉に

泣きそうになってしまいました…

 

 

 

なぜなら、

なんで、ここで熱が出るんだろう

なんで、もっとできないんだろう

自分はやっぱり体力がないのかな

病気もあるからかな…

と思っていたからです

自分をやはり責めていました…

 

 

いつかさんから見ても

体調崩すほどのことをしているんだ…

と思ったら、

自分のからだに申し訳なくなりました

 

いつかさん曰く、

「本当にやりたいことができる

環境づくりが必要です‼︎」

 

 

「スケジュールが空いていると

不安ですか?」

とのいつかさんの質問

 

 

不安…というより、

これまで

頑張ってやって、自分を認めてきた

ということに気づきました

 

 

 

これからは、

「それは、サーフィンをやるより、

やりたいことですか?」

と自分に質問をして、

予定を入れることにしました!

 

 

 

これから、

「やらないことをやる」

というのは、きついかもしれませんが、

全てはサーフィンのため!

 

 

だって、

私の理想の生活は、

好きな時に

海に行って

好きなだけサーフィンして

好きな時に帰って

何も予定なく

寝ても良し

書いても良し

なのですから!

 

 

いつかさん、

ありがとうございます!

 

 

 

そして、

帰りには、サーフショップに寄って、

例のモノをゲットして帰ったのでした!

この話はまた今度…♡

 

 

ワクワクは続きます!

 

 

あなたがいつも笑顔で

人生の波に乗っていますように!

いつもありがとう!

 

image