あずきさん | 道人的収集物

道人的収集物

アンティークが好きで集めていたら、古民家まで買ってしまいました
古物の他にも、ワーゲンバス(type2)・チョロQなどの収集物を、日常と共に、気ままに紹介します。
我道庵 スパイスエードについても紹介

本来なら
佐世保の部屋片付けているはずなのですが…
昨晩、あずきさんが危篤状態だと連絡が入り
深夜に帰宅
ここ数日、偏食だし、食欲落ちているからと
気になってはいたのですが
月曜までは、一緒に散歩したし大丈夫かなっと思ってた矢先
帰ると寝込んだまま反応なく
水も飲めていないみたいだったので
昨夜はリビングで一緒に寝ていると深夜になって
立ち上がったかと思えば徘徊
この隙に注射器で水を口に入れて水分補給
一時間毎に起きては徘徊、水を与えの繰り返し
今朝は、朝一で動物病院へ予約して
リモート会議だけ参加



その後休みとって診察へ
食欲低下、深夜の徘徊、口からアンモニア臭もするので
肝性脳症の疑いとして
とりあえず採血して貰ったところ
肝機能は高め程度で腎臓の数値が酷く 尿素窒素140 総蛋白7.8
結果の予想通りアンモニア277
肝性脳症の確定診断という事で、とりあえずアンモニア産生阻害目的でラクツロースとビタミン点滴程度の処置になりました。

帰ったら、先ほどまで、ぐっすり寝てたけど
足をバタつかせたもんだから
トイレ行きたいのかと
ついでに散歩してみましたが
ふらつきながらでも歩いていました。
ヨカッタ
そして今また寝てる。

あと1カ月で、目標の16歳
問題なくいけると思ってたけど
もう少し早く気づいて、対処してあげれたらと思いつつも
ウチのコだからこそ、出来ているコトも多いし。
見守っていきたいと思います。