日暮里 | 道人的収集物

道人的収集物

アンティークが好きで集めていたら、古民家まで買ってしまいました
古物の他にも、ワーゲンバス(type2)・チョロQなどの収集物を、日常と共に、気ままに紹介します。
我道庵 スパイスエードについても紹介

10年前、福岡から、夜逃げして(詳しくは、HP 道人的  思考にて)上京した時は、日暮里に住んでいました。当時の日暮里は、山の手沿線のはずなのに、駅周辺でも、日本語以外の言葉が飛び交うことが多く、繊維街や、駄菓子屋横丁といった問屋街でも、あまり子供をみかけたことがなかったことを覚えてますビックリマーク


そんな日暮里も、ここ数年の再開発で、駅周辺も整備され、日暮里・舎人ライナー が開通し、少しだけど、若い子も増えて、綺麗になってます音譜


ちょっと寂しいのは、風情があった、駄菓子屋横丁も今では無くなり、テナントビルの一店舗・・・汗

道人的収集物

ちょっと歩けば、まだ下町風情は、残っていますが、日曜に昼間でも、子供は、外で遊ばないんですかねぇはてなマーク

道人的収集物

そんな日暮里で、ずっと元気な会社があります!! EDWINさん、もともと社名も江戸勝からだったと思いますが、日本を代表するジーンズメーカーです。

道人的収集物


上京していた時が、ちょうど、ガレージセールの日だったので、物色・・・ジーンズも3000円位からと、お得でした。

僕は、帰りの荷物が増えるのも考え、シャツ3枚程の購入で、我慢しましたが・・・あせる


道人的収集物

それにしても、今回の上京では、Miniをよく見かけたなぁ・・・(笑)。