のつはるアート村プロジェクトイベント♡ | michiru-art-ミチルアート-アメブロ

michiru-art-ミチルアート-アメブロ

龍・観音・マリア様などのインスピレーションでオリジナルアートを描く活動をしてます。ディンプルアート絵の具やいろんな技法で描いた作品や日常を綴った「ミチルアート」のアメブロです。

ものづくりに没頭していた先週

ということで

本日はプチ休憩

 

少し遡りまして

2023年スタートした

1月8日(日)

『のつはるアート村プロジェクト』

イベントに参加させて頂きましたおねがいキラキラ

 

 

今回、私は

ミニワークショップを開催させて

頂きました照れクローバー

その様子は

michiru.art公式サイトで

ご紹介しているので

ぜひぜひチェックして下さいませウインク

 

 

 

地域の方々による

『寒餅つき』

なども行われていて

本当に大盛りあがりでしたよおねがいルンルン

 

 

 

 

 

 

つきたてのお餅も

いろいろな味で堪能できる

ようにご準備してくれていて

私もきな粉味と

あんこ餅を美味しく頂きましたラブキラキラ

 

 

 

 

かなりの量のお餅誕生

こちらはほんの一部

 

 

 

 

 

 

旧小学校を現在アトリエとして

活用されていて

その素敵な空間で

開催された今回のイベント

盛り上げて下さる関係者の方々

更に

ご参加して下さった方々

めっちゃ優しかったです照れチョコ

 

 

そうそう!

イベント終了間近になって

ずっと氣になっていた

小野先生による

ミニワークショップを

私もどうしてもチャレンジしたくて

 

 

 

 

竹と和紙を使った

『カラフルキーホルダー』キラキラ

 

 

 

 

こちらは大学生の素敵女子の作品

かなりのクオリティの高さラブ

めっちゃお美しい

キュンときたので

写真撮影許可頂きました拍手

 

そして

私もいよいよ待ちに待った

竹のキーボルダーにチャレンジ口笛

 

 

 

 

 

楽しすぎていろいろ

盛りまくっちゃいました爆  笑

しかも

可能ならまだまだ盛りたかった(笑)

 

 

そうそう!

今回のイベントでは

アートと地域を考えるプロジェクトキラキラ

 

今ではほとんど途絶えてしまった

稲のわらで舟を作って

『精霊流しの舟』を復活!

地域の方々のお力を借りて

舟作りのイベントにも参加

 

 

 

 

 

その時の舟が

いい感じに完成に近づいていて

今回のイベントでは

そのお姿がお披露目されました拍手

 

 

 

 

お久しぶりにイベントに参加して

いろいろな方々と話せて

ひとりでは味わえない

貴重すぎる時間を満喫チョコ

 

素敵なイベントに

参加させて頂き

本当にありがとうございました照れキラキラ