こういうのもいいなぁ~♡ | michiru-art-ミチルアート-アメブロ

michiru-art-ミチルアート-アメブロ

龍・観音・マリア様などのインスピレーションでオリジナルアートを描く活動をしてます。ディンプルアート絵の具やいろんな技法で描いた作品や日常を綴った「ミチルアート」のアメブロです。

本日は、前回に大会参加したので

振替でこどもたちの空手はお休み照れ

ということで

こどもたちは

宿題後にまったりゲーム時間口笛

 

 

10月24日(日)

空手の県大会 練習試合が

開催されましたキラキラ

こどもたちが空手をスタート

去年はコロナ禍で

大会すべてが中止でしたが

今年は

何とか練習試合というカタチで

開催されました拍手

 

 

 

 

コロナ感染予防対策を

しっかりとされた環境内で

私たちも声は出せないけれど

保護者応援することができて

ありがたかったです照れクローバー

 

 

 

 

長男くんは一番前に

次男くんは一番後ろに

しっかりと並んで参加してましたキラキラ

 

 

 

 

今回の練習試合は

帯の色は関係なく

学年別の対戦

 

 

 

 

長男くんも次男くんも

試合経験は今回で2回目!

かなり緊張したとの事でしたキョロキョロ

 

空手の型で競う

こどもたちが車内で

『ママ、勝てんかもショボーン

って勝ちにこだわっていたけど

型を一生懸命した彼ら

一回戦で相手に勝てなかった

でも

最後まで一生懸命

頑張ってる姿が

2人とも

めっちゃカッコよかったよラブ拍手

 

 

 

 

最後の表彰式まで

しっかり座って待っていた彼ら

この日は結構

体育館内は寒かったけど

よく頑張ったね照れ拍手

 

彼らも

彼らのペースで

着々と成長してますチョコ

 

普段とは違う

凛々しい姿の彼らを

見れて嬉しかったですチョコ

そして

一緒に空手を習っているメンバーも

みんな本当に

よく頑張っていて

素敵でしたラブ

 

 

大会が終わり

お昼ご飯を食べてから

先日、いただいた品々

 

 

 

 

この中から

美しいシャインマスカットを

堪能することに口笛

 

 

 

 

晩ご飯のデザート時にも

 

 

 

 

めっちゃうまうまでしたぁ~照れチョコ

 

更に

もう一ついただきもので

こちらの

 

 

 

 

くるみもなかキラキラ

 

 

 

 

口に含むと

程よい甘さのあんこと

その中にくるみあり

お初に食しましたが

うまうまでしたぁ~照れチョコ

 

 

こどもたちのカッコイイ姿を見れて

おいしいいただきもので

胃袋も満たされて

いつもとは違った休日を満喫おねがいクローバー

 

 

稲刈りも終わり

空手の大会も終わり

今週の土曜日には

こどもたちの運動会キラキラ

そして

11月に入ったら

長男くんの修学旅行キラキラ

 

 

こんな風に

少しちがった休日を体感できる

こういうのもいいもんですね照れチョキ