【完】まだ話せてないこと。 | うつ病×無職×借金あるけど、ケセラセラな人生。

うつ病×無職×借金あるけど、ケセラセラな人生。

借金総額189万円。夫に内緒の借金を任意整理中。
うつ病により退職→無職。
社会復帰を目指すアラフォーの毎日を綴っています。

ご訪問いただきありがとうございます。
夫に内緒の借金を返済中、うつ病×無職×アラフォーのブログです。

 

 

この前の日曜日、母へ電話しました。

 

 

「3月いっぱいで仕事を辞めたこと」

 

「うつ病を患っていること」

 

無事に、この2つを伝えることができました。

 

 

母に連絡したのは、2ヶ月ぶりくらい。

連絡が無いことが元気の便りと思っていたとの言われました。

 

 

 

どういうふうに話を切り出していいか、

迷いながらも、なんとか報告することができました。

 

 

うつ病の話を切り出すと、

母はやはり、うつ病だった元夫のことが頭に浮かんだらしく、

病状、症状をかなり心配されました。

 

 

彼ほどひどい症状ではなく、ひとりで通院できてること、

投薬治療をしていることを伝えました。

 

 

 

 

母 : 『 コロナさえなければ、こっちへ来て(実家に帰って)

      少し身体を休めることができるのにねぇ。

 

      でも、元気そうな声で良かったわ。安心した。 

 

 

 

でもね、お母さん。

電話で話すの、とっても勇気が必要だったの。

 

とてもシラフで話せる気がしなかったので、

缶チューハイを1本空けてから電話をしたのは、ここだけの話。てへぺろ

 

 

とにかく、母の日を前に伝えることができて

胸をなでおろしている私なのでした。口笛

 

 

 

ダウン過去の記事はこちらからダウン

 

 

 

イベントバナー

 

 

音譜お得なアレコレ集めております音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

dTV

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

本日もご覧いただきありがとうございますラブラブラブラブ