ドアホン見ないでカギを開けた結果。 | うつ病×無職×借金あるけど、ケセラセラな人生。

うつ病×無職×借金あるけど、ケセラセラな人生。

借金総額189万円。夫に内緒の借金を任意整理中。
うつ病により退職→無職。
社会復帰を目指すアラフォーの毎日を綴っています。

ご訪問いただきありがとうございます。
夫に内緒の借金を返済中、うつ病×無職×アラフォーのブログです。

 

先日、そろそろ荷物が届く時間だなぁと待っていると

 

 

\ ピンポーン / とインターフォンが鳴りました。

 

 

待っていた荷物だったので、印鑑を手にして

「はーい」 とドアを開けたところ、見知らぬ男性が。。。

 

ココロの声 (荷物じゃなかったんかーいびっくり

 

 

 

男性 : 「こんにちは。〇〇システムの者です」

 

 

ココロの声 (あちゃー。勧誘だった。映像見ないででちゃったあせる

 

 

男性はいろいろと、宅配で買い物ができるメリットを

チラシを何枚も見せて、丁寧に説明してくれました。

 

 

男性 : 「このあたりは、毎週金曜日に回っているんですが、

    何曜日に買い物に行きますか?」

 

 

私 : 『特に決まっていませんけど。』 

 

 

男性 : 「今度、カタログを持ってきたいのですが、、

     契約して欲しいと言うわけではなく、いちどカタログを見ていただきたくて。

     今なら、オススメの豆腐を差し上げているんです。

 

 

ココロの声 (あ、ちょっとお豆腐欲しいかも。。と思ったのですけどえー

 

 

私 : 『結構です。必要ないです。』 と丁重にお断りしました。

 

 

 

この話を夫にしたところ、

 

 

『主人がスーパー勤務なので必要ないって言えばよかったのに。

このアパートは○△スーパーの社宅だから、

全世帯無理だと思いますよって断ればよかったじゃないの?』

 

 

 

まぁ、たしかにそうだよね。

久しく他人とおしゃべりする機会がなく、頭がまわらなかった私。

また来たらそう言ってみようと思いました。

 

 

 

 

でもね、夫よ。

 

〇〇システムの宅配、私は試してみたいんだよぉーー口笛

 

美味しいポテチがお取り寄せできるんだってよぉーー口笛

 

試しに、食べてみたいんだよぉーー口笛

 

と、思いながらもココロの声にフタをした私なのでした汗

 
 
 
 
ベルまもなく終了です!お買い忘れなく!!ベル
イベントバナー

 

 
ラブラブ母の日、オススメギフトラブラブ
 
 
音譜お得なアレコレを集めております音譜

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

dTV

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

本日もご覧いただきありがとうございますラブラブ