なんで増えたのか?? | うつ病×無職×借金あるけど、ケセラセラな人生。

うつ病×無職×借金あるけど、ケセラセラな人生。

借金総額189万円。夫に内緒の借金を任意整理中。
うつ病により退職→無職。
社会復帰を目指すアラフォーの毎日を綴っています。

 
 

なんで、ここまで借金増えてしまったのか。。。

 
なんか、いつの間にやら増えてしまった、、、としか今は言いようがない。
 
カードで買い物もしてたけど、キャッシングが一番ヤバかった。。。
 
ATMで自分の口座からお金を引き出すように、キャッシングしちゃってた。。。
 
はじめのうちは、なんとかかえせていたけれど。
 
だんだん返せなくなって、借りては返してを繰り返して、今に至る。。。
 
1年前にもこれじゃヤバいなーって思ってた。
 
で、某インターネットビジネスで、一発逆転ーー、借金全部返すぞーーー‼️って思ったけど、カードローンだけが残った。。。チーン。゚(゚´Д`゚)゚。
 
まぁ、そんなこんなで借金を清算するために活動中。
 
早くお金の心配しなくていいような生活になりたいな。
 
 
 
 
小さいうちから、お金の勉強💸
 
 
知っていて損はない、お金のあれこれ💴