神妙・・・ | ミュージシャンへの道は小二で決まる~ミュージシャン・シンガーソングライター・板東道生のブログ~

ミュージシャンへの道は小二で決まる~ミュージシャン・シンガーソングライター・板東道生のブログ~

徳島県鳴門市より発信中!シンガーソングライター・板東道生のブログ♪

第48回鳴門市大道銀天街納涼市

 

今年もやってまいしました、市内外から集まった卓越したシンガー&エンターテイナー達がそのノドを競い合う、

 

のど自慢大会の時間が🎤

 

ワタシコトシモシンサイン…カンシャデスガカタミガセマイ💦

 

 

・神妙・

こんな顔になりますってほんと。皆さんめちゃくちゃうまいんだもの!今回はトップバッターがキッズハートのバルーン

また上手に歌いこなすんですよ!

 

 

・伸児の減らず口・

審査委員メンバー大笑い。この原因は鳴門一の司会者、納涼市のテッパンMC「河野伸児」君(なるとや家具~ビッグウッド鳴門店~社長)の審査員に寸評を求める際、審査員の名前を呼ぶ前に必ず付ける軽口’枕’にあり。

 

どう回転させたらそういう言葉が出てくるのか?今年は昨年までにも増して面白く、わかっていたこととは言え言いましょう・・・彼は天才ではなかろうか🎤

 

 

・今年の初マイク・

今回の納涼市での初マイクは小学生姉弟の圧巻のキラキラパフォーマンスへの一言。「学園天国」を二人で完璧にダンス&シング♪「来たなーこれ!」って声出ました。

 

閉会後彼女達とお話する機会をいただけまして、何でもダンススクールにもヴォーカルレッスンにも通わずお二人とお母様とで練習されているとのこと♪まぁすごい!

 

エンタに最も必要と思われる「自分が楽しい」を形にされているからいいんだなーと感じました!勉強させていただきましたm(__)m

 

 

・大輔さんのおかげ・

結果、御姉弟さんは立派な2位で、優勝は圧巻のヴォーカル・渡邊大輔さんでした。本当におめでとうございます王冠1中島みゆきさんの「誕生」を歌われました。

 

声のハリ、強弱、歌詞の理解、情感、音域の広さ、選曲、伝えようとする姿勢、そして一人一人に伝わってゆく会場の空気・・・涙が込み上げてきました、僕。

 

「・・・!?この後に歌うんかぁぁぁぁ( ;∀;)」と思いながら、ステージにイソイソ上がらせてもらってサウンドチェック~チューニングへ🎤

 

ただやはり、大輔さんの名パフォーを受けてのライブだったことが今回(自分的に💦)最高の歌唱ができた要因だと実感しています!感謝ですm(__)m

 

 

 

・同世代の会話・

・・・サウンドチェック&チューニング中に話かけてくる軽口の天才🎤👓

 

こんなシーン見てもらえるのここしかないよね、これ結構楽しいし。でもそんな見せるような聞かせるようなモンちゃいまっせまじで(*´з`)

 

でも、他では、ありえない。実際、ありえようがない。

 

そこがおもろいってこと✋

 

 

※8月9月のワンマンライブお申込みフォーム等、こちらにございます↓