君の運命を変えるのは君しかいない | ミュージシャンへの道は小二で決まる~ミュージシャン・シンガーソングライター・板東道生のブログ~

ミュージシャンへの道は小二で決まる~ミュージシャン・シンガーソングライター・板東道生のブログ~

徳島県鳴門市より発信中!シンガーソングライター・板東道生のブログ♪

写真とともに振り返る第48回鳴門市大道銀天街納涼市ミニライブ🎤キラキラ

 

まずは音響の㈱モウヴの多田さんの、サウンドチェックの凄まじい速さ・技量に感謝します。

 

2分足らずの音作り!ギターは僕の超お好みの「ガッシャーン!」

 

低音が響き高音がシャリッとするいわゆる「ドンシャリ」に、低音のギラつきが付加された最高のサウンドでした!

 

ヴォーカルサウンドは言わずもがな!

 

僕とMC・伸児くんがしゃべっている、その声で仕上げてくれていました(*´▽`*)

 

僕の演奏とクセを熟知してくださっているでしょうか!本当にうれしかったです!

 

辣腕!!

 

 

・私の運命・

イントロ弾き始めですね、いい感じです♪

 

 

・繰り返しのような~私の運命~・

私の運命、歌唱中です。演説中ではありません 笑 「繰り返しのような去年が~」の部分です♪

 

今回から、僕の代名詞ともいえる本曲は新たな姿へと生まれ変わりました。

うまくいきました♪積年の研究と某氏からのアドバイスの賜物です。

感謝申し上げます!

 

 

・強く生きる力を咲かせるさ~私の運命~・

強く生きる力の源はやはり笑顔です。すなわち陽気であること晴れ

ちゃうよ~!ヘラヘラしたチャランポランのとは、ちゃうよ~ 笑!

 

 

 

・港花風鳴門唄・

ついにこの歌に息吹が吹き込まれた!と感じたステージでした。

モウブ・多田氏の力量が遺憾なく発揮された曲と言えます。

 

詳しく申しますと、2番の「城見橋から~風情にも程がある」のギター演奏を低音重視に切り替えたのです。

 

先述の低音ギラつき感がそうさせてくれました。もの凄い重厚さと曲の妖気が新しい空気を作ってくれました!

 

 

 

・飛びネコ・

フライング・キャット

新衣装です。Tシャツ&袴&靴下&足袋、同ブランドです黒猫

 

 

・港のギターリフ・

イントロやアウトロで弾く同じギターフレーズをギターリフと呼びます♪

 

港花風鳴門唄のそれはシンプルでリズミカルなので心底好きなんです。

 

ただ、これをイントロからミスなどするとリズムも気分もあったもんやない状態になります( ゚Д゚)!今回はうまくいったようです、そんな顔してます♪

 

 

・撫養川が火照りを冷ます宵街・

港花風鳴門唄アウトロギター終了直前ですね、この左手のフォームは。

 

サビに振りを付けてくれたお客さんに感謝の笑顔を送っているところですね、これ☆

 

 

・さよならは言わないで・

この歌でラスト。イントロ弾きながら実はジャンプしています。ちょっとわからない・・・ですね(*´з`)

 

しかしこの歌で御参集の皆さんが手拍子をバチッと合わせてくれたことで、この歌にして本当によかった、と思えました!

 

最高でした、本当にありがとうございました!

 

 

・御礼申し上げ・

ミニライブ終了♪御礼申し上げステージを降りました!

 

過去一の納涼市ライブであり、納涼市以外を含めてもここまでできたことあったかな?と思わせてもらえるライブでした。

 

改めまして納涼市関係者の皆様、御参集の皆様、出演者の皆様、街の皆様に心より感謝申し上げますm(__)m

 

 

 

 

 

 

8月24日(土)大阪ライブ

9月28日(土)高知ライブの詳細&お申し込み方法はこちらにございます↓