嫉妬の定義 | ミュージシャンへの道は小二で決まる~ミュージシャン・シンガーソングライター・板東道生のブログ~

ミュージシャンへの道は小二で決まる~ミュージシャン・シンガーソングライター・板東道生のブログ~

徳島県鳴門市より発信中!シンガーソングライター・板東道生のブログ♪

嫉妬の定義

 

「己が努力、行動を起こさずに対象となる人間の弱みを口であげつらって、自分のレベルまで下げる行為、これを嫉妬と云うんです。一緒になって同意してくれる仲間がいれば更に自分は安定する。」~立川談志師匠~

 

 

TBSラジオ「問わず語りの神田伯山」で聴きました。(僕はポッドキャストで聴いています。)

 

「赤めだか」という談春師匠の書籍に書かれているようです。

 

この回です↓全編激オモロなので是非!

 

 

ー・-・-・-・-・-

 

板東道生の創る板東道生・然とした歌、

 

先程マスタリングに出しました♪

 

気持ちはどんどん大股で進んで行こうとしますが、

 

そこをグッと抑えて一歩一歩を丁寧に歩んでいるつもり、ではあるんですけどw

 

今できる、今出せる自分の力を出し切れたと思います。

 

あきらめ、開き直り、これらって前向きな事です。

 

無駄吠え、無駄遣いしなくなるんですよねバイバイ

 

そーんな感じで結局は入魂の一作、お楽しみに(*´з`)