華唄 ~あなたの今日が華やぎますように~ (令4・10・6) | ミュージシャンへの道は小二で決まる~ミュージシャン・シンガーソングライター・板東道生のブログ~

ミュージシャンへの道は小二で決まる~ミュージシャン・シンガーソングライター・板東道生のブログ~

徳島県鳴門市より発信中!シンガーソングライター・板東道生のブログ♪

華唄 ~ハナウタ~

「あなたの今日が華やいだ一日になりますように」

 

 

という願いと祈りをこめてあなたに歌をお届けいたします♪

 

秋めいて涼しくなってきた今朝は、この歌が心の小箱にストンとはまるだろうな~と思い選曲いたしました。

 

「あかい音色」(シングル「あかい音色より」)

 

 

正直な話、この歌とてつもなく好きなんです。

 

仕事でお世話になっていた女の子(10歳くらい年下かな~)が、長く交際していた彼氏と結婚するって話になったんです。

 

彼女の友達も仕事仲間も僕も妹も心から祝福しました!

 

でも、そんな素敵で愛ある話をしてくれている彼女の表情に一瞬・・・よりもう少し長めに、影が見えたんです。

 

そのメランコリックさがものすごく僕の心に残り、歌となって姿を現したのがこの「あかい音色」です。

 

 

「あなたの心には今私がいるのかな? 疑いそうになってごめん でもそれも私」

 

 

という歌詞に彼女の影が表現されたのかな?と思っています。

 

あら・・・朝から華やぐはずが湿気だらけになっちゃいましたかね💦

 

是非穏やかに一日をお過ごしください

紅葉