走るシケイン・妖怪通せんぼジジイ | ミュージシャンへの道は小二で決まる~ミュージシャン・シンガーソングライター・板東道生のブログ~

ミュージシャンへの道は小二で決まる~ミュージシャン・シンガーソングライター・板東道生のブログ~

徳島県鳴門市より発信中!シンガーソングライター・板東道生のブログ♪

アルピーヌの両雄が何だかいつも妙にバトルしてるのは何でかな~と思っていたら、

 

オコン選手がバトルをけしかけているような感じね。今回のハンガリーは特にそうだった様子で。

 

アロンソ選手、無線でイラついとるのが伝わってくるものね。よくね。

 

https://wallpapercave.com/formula-1-2022-wallpapers より。感謝‼

 

その辺、津川哲夫さんがまた解説してくださいました。いや~、いい時代です、楽しい!哲じい感謝しています!!

 

36’12’’あたりから。ベッテル選手の後任としてアストンマーチンにアロンソ選手が乗る、と。その話題からの流れでオコン選手のバトルけしかけ話↓


 

その話の最中、視聴者さんからのチャット・・・「オコンはアルヌーとかぶりますね。」

 

ここからがまたいいお話。哲夫さんのアルヌー昔話。同じチームにいた話、数年前の再会話、めっちゃ最高です!

 

しかしアルヌー選手と言えば僕世代は「走るシケイン」。そして古舘伊知郎さんの名調子から生まれてしまった‛迷’称、

 

「妖怪通せんぼジジイ」ポーン

 

っは~!!笑ったらあかんけど笑ってしまいます。しかしやはりとても速く上手いレーサであったことに違いはない訳で、そういった歴史も学んでいきたいなぁってね、思う訳です笑

 

 

 

あ、

 

自分の歌の事ですが、四国放送ラジオ・板東男節で展開中!CD化へ向けて突進中!の「泊恋歌」ですが、着々とアレンジができております🎹やはり楽しいです。積み重ねては削ってみて、歌ってみては消してみて🎤🎹🎸

 

⁉番組テーマが更新されてない↑今週のテーマは「いかれんか しませんか」です。「最新の放送」の最後に書かれております。

 

しかもさらなるプロジェクトが進行し始めそうでワクワクです。固まってきたらまたここでお伝えします。

 

明日の生放送・収録も元気でいきます。歌わせていただきます🎤

 

皆さん、酷暑中の酷暑です、御自愛くださいくまアイス風鈴