水族館&プラネタリウム 1 / 4 | めがね女のひとりごと

めがね女のひとりごと

感動や怒りやショックなど気持ちが揺れた時のひとりごとです。軽い感じで広い心で見流していただけたら幸いです。



夏休み入って最初の土曜日お出かけ。
サンシャイン水族館とコニカミノルタプラネタリウム満天に行ってきました。



もう何十年振り?といった感じ。思い違いをしていたのか?サンシャイン60のビルの中にあったような記憶でエレベーターがおっそくて時間かかるなーと思って早め早めの予定立ててたが違うビルだった。




叔母たちも誘ったので綿密なスケジュールを立てたが最初からゆるんだわ。




土曜だけど午前はやや空いていて予約より30分早く入れてくれました。ゆっくり見て回れた。



私が大好きなチンアナゴとニシキアナゴ❤️お土産コーナーには色々なグッズがあるのに、本物は小さいスペースにちょっとしかいなかった。


マグネットの付いた7cmのぬいぐるみのチンアナゴを自分のお土産にしたけど、息子が気に入ってずっと離さなかったので薄汚れた😢




クラゲ🪼は癒されますなデレデレラブラブ








長いヤツ うまく撮れてない。











つづく 魚しっぽ魚からだ魚あたま