ハリーポッタースタジオツアー | めがね女のひとりごと

めがね女のひとりごと

感動や怒りやショックなど気持ちが揺れた時のひとりごとです。軽い感じで広い心で見流していただけたら幸いです。

GWどっか連れて行ってあげなきゃで、最初はヴィーナスフォート跡のイマーシブフォートはどうかと思っていたけどクチコミ見てたら行く気がなくなったので、ハリーポッタースタジオツアーに行くことにしました。





チケットが直販より中国の旅行会社の方がちょっとお安かったので地下鉄24時間券付きのを購入。営団でも都営でも乗り放題。でもチケットと一緒にQRコードで送られてきたので引き換える自販機や窓口が限定される。ちょい面倒くさい。都内に住んでて近いならいらないし、他にもどっか行かないともったいない気もしたけど、大江戸線に長く乗ったよ。あそこグルッと一周してないから不便だよねー。

買うところは、同じ考えの人は多いよね、直販の方が早い時間の販売まだあった。旅行会社の方はチケットは取るのが遅かった、早い時間だとGW最終日で14時。


ゆっくり出発してしまったのでランチしようといていた美味しそうなピザ屋🍕は食べれなかった。もう行く機会ないかも😢
 

西武線駅の近くのドトールでランチを済ませ、平日だからか時間より早く入れた。


これは場外、西武線の駅前にある開かないやつ。





映画のセットや裏側色々。
学校の近くの森のセットとか雰囲気出まくり。





バタービール🍺飲んだり。

泡がメイプル🍁みたいな香りであま〜くてトロリ。泡が消えないように水飴とか入ってるかな?ジュース自体の味はよく分からない。


カップは洗い場で洗って貰ったビニールに入れてお持ち帰り。まだ使ってないが、、、



ハグリットのおうち。



残念なのは魔法使いのチェスの場所が分からなくて通り過ぎてしまったこと😢せっかちな息子がじっくり見させてくれんかった。。。


撮影はなんだか分かってなくて行ったのでホウキに乗って写真撮るくらいかと思っていたら、指名手配の写真と電話BOXとホウキで飛んでる動画、クィディッチの応援席で観覧演技は合成してくれて、絵画🖼️の中に私たちが入ってて動いてるというの録れたり。







いい歳で恥ずかしかったけど私も撮った。グリーンバックにスタッフさんがこうしてあーしてと指導してくれる。ホント息子だけでよかったけど。




そして、ケーキやアイスを食べてお土産買ったり。私はハグリットが作った誕生日ケーキ、息子はここで食べなくてもいいんじゃないのと思ったワッフルコーンのソフトクリーム🍦


ラズベリー味で甘酸っぱくて美味しかったよだれ




楽しかったニヤニヤ笑ニヤニヤ

楽しかったけど、、、
高かった滝汗泣

杖買って、ホウキ買って、鳴くぬいぐるみ買ってとせがまれたがのらりくらりかわした。


まず、お土産に買ったお菓子がカエルチョコとビーンズ、だいぶグラム数あるちゃあるけども二つで3千円超えなんだもん。


ビーンズは土味とかゲロ味とかあるやつ、激マズだったゲロー。チョコはカカオ少ない感じ。すこーし外国の味する凝視。息子ビーンズには最初だけで手をつけなくなった。遊びに行った時に友達と食べたらいいのに。チョコは私がちょっとずつ削って食べてる。なんか物足りない感じがしてしまう。



カードはロウェナ・レイブンクローだった。死因が失恋って書いてあった、、、他のを見ると違ってるんだが。


美味しいのもある。まずいのはマジで手加減なしでマズイゲローゲローゲロー 飲み込めなくて出したよオエー



実家にいる時は後楽園が近くて、としまえんは記憶であるのは中学の時、大人になった時に行ったような、でも物足りない感じだったかも。でも遊園地ならまだ繰り返し行くかもしれないが全体的にお高いのでリピートは難しいなー。また何年かしてあったら行くかなーーー知らんぷりDASH!