CMでおなじみの | めがね女のひとりごと

めがね女のひとりごと

感動や怒りやショックなど気持ちが揺れた時のひとりごとです。軽い感じで広い心で見流していただけたら幸いです。

6月くらいから使い始めたコレ



CMで気になってた。

クレジットカードのポイントが貯まっていたので+1000円ちょいはみ出た分を支払って交換した。



節水というだけあって普通のシャワー🚿は出てる本数が少なくて物足りない凝視。一本で出てくるところは水量が多くて口内にあてるのも溺れそうになる。だけどミストは、、、初めて当てた時は何も当たってないような不思議な感じ。でも人はすぐ慣れるから後になんともなくなったけど。



でもでも、気になっていたニオイが減ったの!毛穴の汚れを菌ごと流してくれたのかなーと超個人感想ですけど。



息子が湯船に入れないとわめく子で、私は夏は入りたくない派なんだけど、ミストを使うようになったら全く文句言わなくなった。



もう一つ節水の方で、ミストは60%の節水になるといっているとおりなのか、同時期に洗濯のすすぎを2回していたところを1回にしたのでコレが大きいのか、水道代が減った!3人家族にしてはちょっとかかってるなーと思っていたのだけれど、平均的になっただけかもしれないけど、一時的ではなく今のところ続けて下がったままに。ガス代も減って2千円以下に。クーラーで電気使っていたし、また冬はガス代上がると思うので今のうちに下げられるとこまで下げられたらこんな嬉しいことはない♪ニヤニヤ




でもでもでも、シャワーのカルキを抜く浄水するカートリッジがヘッドとホースの間につけるタイプで、プラスチック。これが意外とモロかった。強く締め過ぎせいか落としたのか、亀裂が入って水が漏れ始め、圧縮して出してるだろうから負担が大きいみたいで亀裂が広がってひどい漏れに。



今までカルキ抜きなんてしてこなくて大きなトラブルはなかったから外してしまった。それでも漏れがあって、調節するのが難しかった。今は問題なく使っている。カルキありなしは冬の乾燥時期に影響あるかも。冬に付けてたらよかった。また購入してみても。



シャワーヘッドは前から替えたいと思っていたけど、どこのを使ったらいいのか分からなくてCM効果は強いね。シャワーヘッドに関しての記事を書いてる人のページを見るとランキングの順位を決める項目に肌が潤うかどうかもあって、シャワーヘッドだけで変化あるの?!どんな仕組み?って思った。またそういうのも次回は考えてみたいなと思う。