代表交代のお知らせ | みちのくkids

みちのくkids

震災支援学生ボランティア団体
東日本大震災の影響で札幌に避難・移住してきた家庭の子どもたちと遊んでいます*
安心・安全のもとで子どもたちが思いっきり楽しめるよう、大学生が中心となってイベントを企画しています*

お問い合わせは michinoku.kids@gmail.com まで

いつもみちのくkidsに関わってくださっている皆様へ

本日は大切なお知らせがあります。

*~*~*~*~*~*~*~*


みなさんこんにちは。
昨年10月から1年間、みちのくkids5代目代表を務めさせていただきました北星学園大学3年の岩本弥子です。
この度11/5をもちまして、みちのくkidsの代表が“北星学園大学2年樋口杏紗(ひぐちあずさ)”に交代することとなりました。

私がみちのくkidsに所属してから2年半の間に、たくさんの子どもたちや保護者の皆様、支えてくださった方々、スタッフのみんななど数え切れないほどの出会いがありました。
そして、代表を務めた1年はそんなたくさんの出会った方々に支えていただきました。
至らない点が多く、たくさんの方々にご迷惑をおかけし、不安を抱く方も多くいらっしゃったと思います。しかし、ここまでみちのくkidsの活動を続けることができたのは支えてくださった皆様、そして一緒に活動してきたみんなのおかげです。この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

5代目みちのくkidsでは、子どもたちやボランティアに参加したスタッフ全員が楽しめるイベントを考えることをはじめとし、風化が進んでいるなかで私たちができること、震災について考えること、人と向き合うことはどのようなことかを考えてきました。
これからの6代目もたくさんの課題があると思います。人の想いを受け取り、みんなで考えて行動できる後輩たちを信じて6代目へとバトンを渡したいと思います。
今日から新体制のみちのくkidsとなります。
ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、これからもどうぞみちのくkidsをよろしくお願い致します。  5代目代表 岩本弥子


*~*~*~*~*~*~*~*

11/5を持ちまして、みちのくkids5代目代表の岩本弥子さんから代表を引き継ぎ、新代表として活動させていただくことになりました、北星学園大学2年の樋口杏紗です。

昨年の春から、みちのくkidsのメンバーとして活動させていただき、多くの方々に出会い、支えていただきました。
この1年半の間に様々な面で大きく成長していく子どもたちに関わらせていただいたことで、私自身も成長することができたと思います。

震災から5年半が経ち、復興と共に風化も進んでいると感じます。また、活動を通して今まで知らなかった様々な現状を知ることができました。
その中で私達にできることが何かを改めて考え、また初代から引き継がれた思いを大切にし、新しいみちのくkidsを作っていきたいと思います。

初代から引き継いできてくださった多くの先輩方、私たちを信頼しお子様を預けてくださった保護者の皆さま、いつも笑顔で私たちを元気にしてくれる子ども達、そしてみちのくkidsに関わってくださった全ての皆さまに感謝致します。

まだまだ未熟で至らない点が多い私ですが、信頼している同期、後輩達と助け合いながら頑張っていきますので、これからもみちのくkidsをどうぞよろしくお願い致します。

6代目代表 樋口杏紗

{C6C5215D-98C1-490D-86B7-558CF910720C}