1/21青少年活動指導者全国フォーラム | みちのくkids

みちのくkids

震災支援学生ボランティア団体
東日本大震災の影響で札幌に避難・移住してきた家庭の子どもたちと遊んでいます*
安心・安全のもとで子どもたちが思いっきり楽しめるよう、大学生が中心となってイベントを企画しています*

お問い合わせは michinoku.kids@gmail.com まで

代表の中脇です。

昨日、青少年活動指導者全国フォーラム・北海道プログラムにて実践報告を30分ほど書記の木田とさせていただきました。

長かったにも関わらず、全道で普段から地域での青少年活動に関わっている方々が真剣に話をきいてくれました。

「地元のことなのに全然知らなかった、もっと広報したほうがいいと思う」という励ましのアドバイスをいただきました。

また、NHKで共演(!?)させていただいた酪ネットの渡辺洋子さんとも初対面を果たすことができました。

私自身地域でサークル活動していたこともあり、久々に再会した方や、父の地元の方にお会いすることもでき、
また、新たな機会を与えていただいたり、
人の縁に感謝する日々です。

報告の機会は大切にしていきたいものです。