2024年6月購入品 | つじまる備忘録。

つじまる備忘録。

今日もゆくぞ!卓球番外地。とあるペンドラの孤高なる記録。

XIOM ヴェガヨーロッパ ハイブリッド (2.0mm) 硬度45

赤。裏面(バック)用。

先日akiさんと試打したヴェガプロハイブリッド(47.5)がなかなか良かったので、

それの少し軟らかいものなら裏面でも使えそうだと思い購入。

パッケージ裏の説明文…「コントロール性能と弧線性能に優れた」って所がいいですね。

ヴェガプロハイブリッドの感じだと、スポンジはしっかり弾んでくれると思いますが

シートが薄い感じかな?どうなんでしょう?2024年、最新のヴェガヨーロッパに期待です。

 

Rallys レッドモンキースピン (2.0mm) 硬度46

赤。裏面(バック)用。

2022年発売のスピン系テンションラバーですね。

先日akiさんとの試打でバックで使ってみて感触が良かったので購入。

何か尖ってる感じのラバーでは無かったんですが、何か安心感がありまして

ワタシには裏面47.5度だと硬すぎるのかな

こちらは46度、どうかな?

47.5より少し軟らかいのが、きっといいのかも知れません