Netin & Edgeball Club 第2章 : 11 | つじまる備忘録。

つじまる備忘録。

今日もゆくぞ!卓球番外地。とあるペンドラの孤高なる記録。

先週に引き続き今週もNETIN & EDGEBALL CLUB練習会。

2週続けて貴絽主将と打てる機会は最近じゃ滅多にない。

とても貴重である。いつも遥々来てくれる貴絽主将に感謝です。

 

前回に引き続き、

ティモボルCAF(クァンタムXプロ、クァンタムXプロソフト)

の組み合わせがメインだが

今回はマントラプロM(中厚)の裏面試打、再確認。

 

インテンシティnctⅤ(テナジー05、マントラプロM)

テナジー05はまぁ、説明いらないでしょう。

期待のマントラプロM、反発が強くてスピードが出ますね。

中厚なのに結構、飛距離も出る。

シートの粒が浮いててかなりテンションが掛かってる様子だ。

低い弾道で、ドライブだと低い弧線。

オメガⅦヨーロよりは弧線あるかなって感じ。

ある程度打った所で受け手の貴絽主将に聞いてみると

球が返しやすい。回転がそんなに掛かってなくて球質は軽い、という返答。

スイングスピードや当て方など、意識して威力的に打ってみたが

感想は変わらずだった。

確かに従来のマントラと比べたら性能は上がってる感じもあるが

ドライブよりミート向きな設計ですね。

フォアで打ってみたら、裏面と違って感触が良くフォア向きかなと思いました。

ミートパチパチ系の人には合いそうなラバーですね。

近しい人だとナルコさんにかなり合いそうだ。

回転欲しかったらスティガだとDNA使ってくれって感じですかね。

マントラSがコスパ良ラバーだっただけに期待してましたが残念。

 

あとは前回に引き続き、地味な反復練習。

書くことなくなっちゃうけど

でもそーゆー地味な練習って地味に大事ですよね。

貴絽主将は、スワットに両面ライガンスピンを持参していて

大量の汗をかきながら、しっかり身体を使って打っておりました。

ライガンスピン久しぶりに打ったけど、引っかかりが良くて

打点落ちた所からでもきれいに持ち上がるし、2速は伸びてくるし

ブロックがめちゃくちゃ安定する。

 

ティモボルCAF(クァンタムXプロ、クァンタムXプロソフト)

しばらくこれで行く予定ですが、フォアの飛距離の出なさ感が気になるので変えるかも。

やはり数年しまっておいたラバーは、反発力が落ちてるかな…

サイドバランサー貼ったけど、効果あるのか分からないなぁ~

 

3時間たっぷり練習して、馴染みのの食事処で小さな昼宴。

2023年。夏も終わり、秋の入り口に

NETIN & EDGEBALL CLUB。

未体験ラバーやラケットを試打したあの日々…

我々も思えば、遠くへ来たもんだ。