神業(カミワザ)を使える人たち | 笑顔に満ちた人生を♪

笑顔に満ちた人生を♪

〜森岡美智(みっちゃん)のブログ〜 .

スリランカの旅の諸々のご報告が遅れておりますが・・・

(ごめんなさーいお願い

 

 

超重要な部分ビックリマーク

 

 

チャリティコンサート及び募金で集まった寄付金、

無事に届けさせていただきましたーピンクハート

 

 

 

 

私もシステムをよく分かっていなかったのですが(笑)、

 

 

バナガラさんのプロジェクトを総括するのは、

Van der Looij財団。

 

 

けれど、各施設、スポンサーが違うらしい。

 

 

で、一番規模が大きく、

お金がかかるのが、

Van der Looij幼稚園。

 

 

 

だから今回の寄付金は、

ほぼ、幼稚園で使われることになりますが、

私の勝手な独断で、

一部、

以下の三つの施設にも使っていただくことにしました。

 

 

1 Senehasa Hospital(ご高齢者のための病院)

 

こんなとこ。

 

滞在中、このおばあちゃん(入院患者さん)の

84歳のお誕生日パーティーしました音譜

入院患者さんのほとんどは、元ホームレスの方だそうです。

 

 

2 Lotus Hill(男の子のための知的障害者施設)

 

皆、めっちゃ人懐っこくて楽しかったー。

一瞬たりともじっとしてくれないから、

集合写真は不可能。笑

 

自撮りしようとしたら、

すごい勢いでカメラに駆け寄ってくるので、

こちらも不可能。爆

 

 

3 Sambodhi Home(成人女性のための知的障害者施設)

 

ここでは涙出た。

大事なことを教わりました。

 

 

上記三施設は、領収書がありません。

(てか、考えてなかったあせる

それほど大きな金額じゃないからいっかーと思って、

後からリクエストもしませんでした。

 

 

 

大きな金額の部分は、

Van der Looij幼稚園の会計担当、

Iroshaさんへ12月10日の午後、手渡し音譜

 

 

封筒等、用意するのをすっかり忘れていたので、

空港の銀行で両替したまんまの封筒で渡してます笑い泣き

 

そして領収書(兼感謝状?)、いただきました。

 

 

 

 

 

この数時間前、幼稚園でイベントがあり、

主賓としての歓迎を受け、

スピーチもさせていただきました。

 

 

日本を代表して参加させてもらったので、

日の丸を掲げ、君が代を流しての歓迎でしたが、

まさかの!!!!

私の旗は韓国の国旗だったというハプニング発生爆  笑

(チラッと模様、見えますよね?)

大爆笑をこらえるのに必死でした。笑

 

 

バナガラさんと一緒に財団を作った

Van der Looijさん(人の名前だったのね。笑)に

お花を捧げますヒマワリ

 

スピーチはシンハラ語の通訳付きでした。

通訳さんの存在感、デカすぎる爆  笑

 

 

 

こんな感じで、無事にお役目を果たしてきたわけですが、

こっからすごい内容ですキラキラ

 

 

 

 

今回、私は、

どうしてもお金を手渡ししたく(こちらの記事参照)、

 

自己判断で、勝手に、自費で、

スリランカに行くことにしました。

 

 

 

ところが!出発二日前くらいだったかな??

 

 

コンサートでも笑いヨガをしてくれた、

げんちゃん(ブログはこちら)が、

 

 

スリランカにみっちゃんを送る(贈る)

チャリティープロジェクト

 

 

というものを立ち上げてしまったのです。笑

 

「ひぇーあせる

 

と思いながらも、

げんちゃんのあまりにも

純粋で、優しく、ストレートな想いを

素直に受け止めようと、

流れに身を任せることにしました。

 

 

 

無事に帰国し、

 

二日前、渡航費のクレジットカードの請求書が届き、

 

そして、今日、げんちゃんが皆さまからの、

 

『みっちゃんチャリティ』

 

の現金とメッセージを持ってきてくれました。

 

 

実はげんちゃん経由ではなく、

個人的にお餞別をくださった方もいました。

 

 

 

その結果!!

 

その結果!!!!!

 

 

 

何と!!

 

 

まさかの!!!!!!

 

 

 

皆さまからいただいた金額合計

 

 

渡航費

 

 

の差額は!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

800円くらいびっくりびっくりびっくり

 

 

 

これって神事(カミワザ)じゃないですか!!!???

 

 

 

もー、びっくりしました。

 

 

 

ただでさえ、思ってたんですよラブラブ

 

 

「神さまみたいに優しい人たちに囲まれて、

私、幸せ者だなーラブって。

 

 

 

そうしたら、皆さま、本当に神さまだった!笑

 

 

 

 

もちろん、

渡航費に対して現金を送ってくださった方達だけじゃなくて、

今回のプロジェクト、

やっぱり神さまの意図だったんだなーって確信しましたよ。

 

 

私も「動かされた感」半端なかったですもん爆  笑

 

 

 

だから、今回関わってくださった方々全員が、

神さまの意図を遂行した人で、

神業を使える人で、

奇跡を起こせる人だって、

本当に本当に本当に、心の底から思ってます。

 

 

 

動ける体と、融通のきく時間があったから、

たまたま私が行くことになっただけ虹

 

 

 

神業を仕掛けたげんちゃん、

そして皆さま、

 

 

どうもありがとうございましたお願いお願いお願い

 

 

しばらくこちら、神棚として拝みます爆  笑

 

 

 

巡り巡って、皆さまにもたくさんの

豊さや喜びが必ず!!!

何らかの形でやってくるので、

大きく両手を広げて受け取ってくださいね乙女のトキメキ

 

 

 

 

スリランカ旅の報告、

マイペースにもう少し続ける予定です。

 

 

今年3月のツアーの

素晴らしすぎるレポ by あきぽんはこちら

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり、

どうもありがとうございますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

キラキラ公式ラインにて、

直前のイベント告知や変更のお知らせ等、配信しています♪

先行案内や、公式ライン限定プロジェクトもありますので、

ぜひ登録してくださいね よろしく

友だち追加

キラキラ矢印 こちらをクリックで、無料ですぐに登録できます音譜

 

検索してくださる方は、

ID:@scd2940j  です音譜

 

 

キラキラインスタもやってます音譜

ID:micchan0s12

 

 

キラキラセッションの様子や誘導瞑想等、

公開しているYouTubeチャンネルはこちら音譜

 

 



キラキラ一般の方にご参加していただける森岡美智のセッションキラキラ

 

 

ハート12月20日(金)10時〜12時

ヨガダンス&ハピわこのわこわこタイム(東京・中野)3,000縁

ハート12月22日(日)14時〜16時

ヨガダンス&ハピわこのわこわこタイム・冬至特別バージョン(栃木県宇都宮)3,000縁

※終了後にお茶会&ハピわこの勾玉セラピー体験あり

 

ハート12月27日(金)

早朝:やっちゃんの朝笑いにゲスト参加(伊丹荒牧バラ公園)

13時〜15時:瞑想・キールタン&ハピわこのわこわこタイム(宝塚💗愛Sun燦サロン)

※終了後にお茶会&ハピわこの勾玉セラピー体験あり

 

ハート12月28日(土)14時〜15時

私に還る舞〜ヨガダンス Let Your Yoga Dance

(香川県高松市@笑エムスタジオ)2,000縁

 

ハート12月29日(日)・30日(月)

笑いヨガリーダー養成講座(香川県高松市@笑エムスタジオ)

 

NEWハート2020年1月5日(日)13時〜16時

笑エム REIWA ゼミ(香川県高松市@笑エムスタジオ)

 

ハート2020年1月9日(木)10時〜11時@檀紙コミュニティセンター
第二木曜の笑いクラブ合格お一人さま100円(香川県高松市)

 

ハート2020年1月12日(日)10時〜11時@笑エムスタジオ

第二日曜の笑いクラブ合格お一人さま100円(香川県高松市)

 

ハート2020年1月15日水曜全5回講座の最終回@13:30〜15:00

笑いヨガ@弦打コミュニティセンター(香川県高松市)

 

NEWハート2020年1月18日(土)・19日(日)

勾玉セラピスト育成講座(香川県高松市@笑エムスタジオ)

 

ハート2020年1月20日(月)10時〜11時半

笑いヨガ@古高松南コミュニティーセンター(香川県高松市)

 

ハート2020年1月27日(月)〜31日(金)

Dr. カタリアの笑いヨガティーチャー養成講座(インド・バンガロール)通訳

ハート2020年2月15日(土)・16日(日)

森岡美智【心の授業】(愛知県名古屋市周辺)

 

ハート2020年2月26日(水)・3月4日(水)10時〜11時半

笑いヨガ@木太北部コミュニティセンター(香川県高松市)

 

NEWハート2020年3月18日(水)〜24日(火)

ハピわこ&みっちゃんと行く笑いヨガツアー in フィリピン(詳細近日発表)

 

ハート2020年4月5日(日)13時〜

笑いヨガ@高松の素敵なお寺 黄色い花 徳成寺さんの「春の法要&健康講座」(高松市番町)

徳成寺さんのホームページはこちら

 

ハート2020年4月29日(水祝)~5月3日(日)
笑いヨガティーチャー養成講座 (姫路)

ハート2020年5月3日(日)10時〜11時

ワールドラフターデー@姫路城

NEWハート2020年5月4日(月)・5日(火)

スピリチュアルリトリート(姫路)

 

ハート2020年6月12日(金)・13日(土)

笑いヨガリーダー養成講座(長野県上高井郡高山村@風景館)

ハート2020年6月14日(日)・15日(月)

本来の自分に還るためのスピリチュアルリトリート(長野県上高井郡高山村@風景館)

※創業1769年の素晴らしい温泉旅館です。風景館のサイトはこちら

 

ハート2020年7月9日(木)・10日(金)

あっこちゃんとのコラボハート 笑いとリズムで命の輝きリトリート@メープルロッジ(北海道岩見沢市)

 

ハート2020年9月5日(土)午後ロバート(広島確定)
ハート2020年9月6日(日) ロバート(九州予定)

ハート2020年9月12日(土)・13日(日)

ロバート・リベストリトリート(静岡・浜松確定)通訳

ハート2020年9月16日(水) ロバート(名古屋予定)

 

NEWハート2020年10月

沖縄リーダー&ティーチャー養成講座・リトリート(詳細近日発表)