イランカラプテ☆

『イランカラプテ』はアイヌ語で『こんにちは』

また『あなたの心に寄り添わせていただきます』

という意味です


こんにちは。みっちゃんです照れ
                             ↑早速(笑)


朝のセルフケアライブ配信、40日目となりましたので報告に参りましたーロケット


ちなみに、10日目、30日目のブログはこちらダウンダウンダウン




20日目がないのが寂しい。。。


さて、31日目〜40日目のYouTubeのサムネイルを見てみますと、


…美脚ケア、とは?

みたくなってます(笑)
いや、もう、ね?




脚が太くなる
 ↓
脚を太くする動きをしている
脚だけで動こうとしてる
身体ぜんぶを使って動こう
おや?ここ動かないな?
あれ?ここも硬くて動かない
ここが動かないから
身体が不自由に緊張してるんじゃね?




と、なってきして、



もういろんなところを
ストレッチしたり動かしたりしたいんじゃああせる


…の心の現れです(笑)


迷走かもしれません。
でも、この迷走が必要かもしれません。
迷走して見つかるものがあるも思ってますDASH!
よかったら引き続きお付き合いくださいねてへぺろ


さて。
恒例の計測でございます。
じゃん音譜


…ブラブラ動いていたのでブレてますが
見えますわね?

赤字は3/6の計測からの比較です。
これ、10日前の計測との比較もしたいなーDASH!
次回からこちらも加えてみますねニコニコ


足首、ふくらはぎの変化は乏しい、というより増減を繰り返してる感じですが、

太ももは順調に減ってますキラキラ


まあ、数字は目安ので写真を。
わからん。

おまけに着てるものも一緒なので、どっちがどっち?と言ってしまいそうですよ。。。


明るさの関係もあるから比較は難しいですが、ちょとしたたるみが抜けてきたような。

この写真と比べると変化がわかるんですけどねー


あと、です、ねー
じつ、は、です、ねー


身体が重くなってる気がします。。。


体重計乗ってないのでわかりませんが、階段を登る脚に身体の重さを感じます汗汗汗


単純に体重が増えるとその分の負荷も多いし、
筋肉が増えると重さは感じないので、

まあ、それもあるかなーと滝汗
ちょっと自重しますあせるあせるあせる



そしてそして。
10日前は動かなさ過ぎて落ち込んでいた猫エクササイズの背中の動き。


↑これが10日前。



↑これが今日。
反らすのはまあまあ出来ていたと思うのですが、



↑これが10日前の持ち上げる方。


これが今朝。
服のピッタリ感もあるからよくわかんないけど、
ちょっと動かせられるようになってきた気がするアップアップアップ


わかってる、わかってるよ?まだまだだって。
でも前進出来た気がして嬉しいの照れ


さらに柔らかく、しなやか目指していきますよメラメラ



久々に片側しかできなかったセルフケアのおかげで、

セルフケアをしてない右側の脚と、
8分間セルフケアをした左側の脚で、

触ると触らないじゃこんなに違うびっくりも、
久々確認できましたクラッカークラッカークラッカー


もっともっと変化したくて、
でも出来なくて落ち込んじゃったりするけど、

こう振り返ると、変わってんじゃーん合格合格合格とモチベーション持ち上がったので、


気持ち新たにまた取り組みますよグーグーグーDASH!DASH!



みっちゃんのあさイチ美脚ケア3ヶ月チャレンジ❗️
毎日朝6時から30分間、YouTubeライブ配信で美脚セルフケアやってます。

でも早く起きれた日はぜひ一緒にセルフケアしましょう音譜


たまに猫に見守られる事も(笑)


それでは今日も最後まで読んでくださり、


イヤイライケレ♡

『イヤイライケレ』はアイヌ語で

『ありがとうございました』という意味です♡