藤井聡太叡王への挑戦者が決定しました! | みちるん21のひとりごと

みちるん21のひとりごと

気分のままに書きたい事を書いてます。

3月19日に行われました、第9期叡王戦挑戦者決定戦で

伊藤匠七段が永瀬拓矢九段と対戦、勝利し、

藤井聡太叡王への挑戦権を獲得いたしました。

 

おめでとうございます!!花火花火

 

昨年11月の竜王戦七番勝負、今年2月の棋王戦五番勝負に続いてのタイトル挑戦。

いかにも充実しているのが分かりますね。

竜王戦の挑戦者決定戦でも永瀬九段と戦っており、永瀬九段も

さぞや悔しい思いをしたのではないだろうかと思いますね。

べらぼうに強いのだろうなとは想像できるのですが、

他の棋士の方々はどうなさったのかなと思いますね。

 

藤井叡王が頭角を現した時に谷川十七世名人が「若手は

悔しくないのか」などとおっしゃって発破をかけ

皆で15歳の藤井少年の進撃をくいとめようと意気込んでいたと

思うのですが、現在プロ3~4年目の伊藤七段にはそうならない

のかなと不思議に思いますけどね。うーん

当時若手の集中砲火を浴びていた藤井叡王だからこそ、

今八冠として君臨できているとは思いますが・・・。

余談です。偏見に満ちていて申し訳ないです。お願い

当時応援していてとても悔しい思いをしていたので。

 

同年代対決、ライバルというのはいつの時代にもあって、

盛り上がりますね。

羽生善治九段にも同年代ライバルの森内俊之九段とタイトルを

何度も争ったのは有名な話ですもんね。

 

 

叡王戦の日程です。

黄色い花 第1局 4月7日(日)

     愛知県名古屋市・か茂免

 

黄色い花 第2局 4月20日(土)

      石川県加賀市・アパリゾート佳水郷  

 

黄色い花 第3局 5月2日(土)

      愛知県名古屋市・名古屋東急ホテル 

 

黄色い花 第4局 5月31日(金)

      千葉県柏市・柏の葉カンファレンスセンター 

 

黄色い花 第5局 6月20日(木)

      山梨県甲府市・常磐ホテル

 

藤井叡王を応援してます!!グー

 

↓昨年の叡王戦防衛時のお雄姿ハート