横須賀中央『喫茶テネシー』でみちみち幸せモーニング | 『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

「みちみち幸せモーニング」から、まさかの『珈琲の店 みちみち』へ( ´ ▽ ` )ご縁の神さまに感謝して『珈琲の店 たかはし』マダムの「お喫茶の呼吸」を繋いでゆきます( ´ ▽ ` )B1だけれど、陽だまりにいるような…SHOWAの空間で美味しい珈琲を☕️( ´ ▽ ` )



令和6年4月5日、フライデー( ´ ▽ ` )

横須賀中央『喫茶テネシー』でみちみち幸せモーニング( ´ ▽ ` )



こんな天気じゃあお花見もピクニックもできやしない!( ´ ▽ ` )そうだ!喫茶店に行こう!( ´ ▽ ` )こんな天気じゃなくても喫茶店に行くんだけど(笑)こんな天気だから横須賀中央までやって来て、土地勘なくて迷い子になるも、めざせ!テネシー( ´ ▽ ` )



ぎゃう!( ´ ▽ ` )




なんだなんだ、ステキすぎるぞ映画のセットか?!( ´ ▽ ` )ステキすぎるコーヒー色のお屋根でいらっしゃる『喫茶テネシー』( ´ ▽ ` )



この細長テントに



台形の窓とかショーケース( ´ ▽ ` )なんというアートな作り!( ´ ▽ ` )



優しいマダムがお出迎えくださり、お目当ての「気まぐれロール」をオーダー( ´ ▽ ` )



コロンコロンと可愛いロールパンナサンドでモーニング( ´ ▽ ` )



本日の気分はウインナとお野菜だったようで( ´ ▽ ` )



ありがたくモーニンコーヒーしながらも、目の前のおじさんが召し上がってるアイスコーヒーの佇まいが気になる( ´ ▽ ` )立ち姿がなんて可愛いこと…アイスコーヒーにしとけばよかった!(笑)( ´ ▽ ` )



可愛らしいお花のテーブルクロスに



アートすぎるマッチ箱( ´ ▽ ` )これ、お屋根とそろって細長だし、シンプルなのになんというセンス!( ´ ▽ ` )



反対側は色違い( ´ ▽ ` )シンプルだけど、ごっつうアート( ´ ▽ ` )



デコラティブな内装、なんだかなんだかジブリに出てきそうな感じがする!( ´ ▽ ` )



なんだかなんだかジブリっぽいと思ったその訳は



横須賀美術館のポスターを見たからかしら?( ´ ▽ ` )この数日「千と千尋の神隠し」を見続けてたら、母子ともにカオナシのマネができるようになった!( ´ ▽ ` )


【最寄駅は横須賀中央】

モーニングは8時から


ミーチャム日記



チャムリーとぬり絵して、お手紙を書くという平和な1日( ´ ▽ ` )