白山『珈琲&紅茶 ケニヤン』でみちみち幸せケニヤンティー | 『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

「みちみち幸せモーニング」から、まさかの『珈琲の店 みちみち』へ( ´ ▽ ` )ご縁の神さまに感謝して『珈琲の店 たかはし』マダムの「お喫茶の呼吸」を繋いでゆきます( ´ ▽ ` )B1だけれど、陽だまりにいるような…SHOWAの空間で美味しい珈琲を☕️( ´ ▽ ` )



令和6年2月12日、振替休日マンデー( ´ ▽ ` )

白山『珈琲&紅茶 ケニヤン』でみちみち幸せケニヤンティー( ´ ▽ ` )



今日はチャム子のチョークアート体験教室のち



メタル夫が気になるというマッターホルンを登頂しに、



テマチこと大手町へ( ´ ▽ ` )ぷぷぷ、マンガみたいな肉じゃあないか…(笑)( ´ ▽ ` )



700gのマッターホルンのうち、500gはメタルが食べたに違いない( ´ ▽ ` )ミーチャムもメタルも満たされたな…よしよし!それじゃあ、お母ちゃんはテマチから三田ラインに乗って、白山を登頂してくるからな!( ´ ▽ ` )



ってなわけで、みちみちソロで白山入り( ´ ▽ ` )目指すは駅前の『珈琲&紅茶 ケニヤン』だ!( ´ ▽ ` )



常連さまで一杯の店内は、オタバコピーポゥのケムリのせいか



カベがコーヒークリームみたいになってて、歴史を物語っておる( ´ ▽ ` )



年季の入ったメニュウより



ネットで調べ上げていた「アイリッシュコーヒー」をオーダーするも、今できません…とのこと、



ははん、これは看板メニュウのケニヤンティーを頼めということね!( ´ ▽ ` )



ケニヤンでアイリッシュがダメなら、アメリカン・チーズケイクもどうなのかしら!と勝手に思い込んで、ここは潔くケニヤンティーをソロでいただくわ!( ´ ▽ ` )



今、わたくしは歴史をいただいている、という感覚がハンパない( ´ ▽ ` )ケニヤンでケニヤンティー( ´ ▽ ` )



サーブされたお紅茶を



くるくる混ぜれば、あっという間にミルク色( ´ ▽ ` )この歴史をいったい何人の方々が体験したのかしら?( ´ ▽ ` )



常連さまが次々といらっしゃり、ご高齢のおじいちゃマスターがそれはそれはキビキビと働いてらして( ´ ▽ ` )ケニヤンもまさかのほぼ年中無休…そうか、ケニヤン・マスターも「お喫茶の呼吸」の使い手だったのか!( ´ ▽ ` )



みちみちの座った手前じゃない方にも、奥にステキなお席があることを発見した!( ´ ▽ ` )そして、おトイレに白雪姫みたいな「鏡よ鏡」があることも!( ´ ▽ ` )



ハッ!( ´ ▽ ` )



お山のカタチ!( ´ ▽ ` )今日は、肉山マッターホルンを家族で登頂し、白山のケニヤンをソロで登頂しにいくという、つくづく「山」に縁のある1日だわ…と感じたのです( ´ ▽ ` )ハッ!山ッ!山の上ホテル、本日で営業終了だわ!( ´ ▽ ` )今まさに、山が呼んでいる!→次の日記に続くッ!( ´ ▽ ` )


【最寄駅は白山】
11時から

ミーチャム日記



チャム子によるチョークアート🍓( ´ ▽ ` )これを機会にハマってくれるとよいな( ´ ▽ ` )