築地『喫茶クレマチス』でみちみち幸せア・カップ・オブ・ココア | 『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

「みちみち幸せモーニング」から、まさかの『珈琲の店 みちみち』へ( ´ ▽ ` )ご縁の神さまに感謝して『珈琲の店 たかはし』マダムの「お喫茶の呼吸」を繋いでゆきます( ´ ▽ ` )B1だけれど、陽だまりにいるような…SHOWAの空間で美味しい珈琲を☕️( ´ ▽ ` )



令和6年2月3日、サタデー( ´ ▽ ` )

築地『喫茶クレマチス』でみちみち幸せア・カップ・オブ・ココア( ´ ▽ ` )



お察しのとおり、あまりにもエンゲル係数が高いので、奥サマや、ちょいと喫茶店はお控えになったほうがよろしいのでは…と、もう一人のみちみちがささやくのですが…ダメだ!午後になったら禁断症状でワナワナしてきた!( ´ ▽ ` )やっぱお喫茶してくる!( ´ ▽ ` )と、『喫茶クレマチス』へ走るオバチャンひとり( ´ ▽ ` )



本日も変わらず笑顔がステキなお姉さん( ´ ▽ ` )お洋服もクラシカルで可愛いし、オバチャンもあんな風になりたいなぁ…と思ひながら、オーダーいたします( ´ ▽ ` )



いろんなドリンクを飲んでみたいから、ココアにしよう( ´ ▽ ` )カップはお迷いのち、やっぱ赤が映えるだろうか、いやはや、むい君カラーにしてみるか!ん?あれはエメラルドグリーンでなくブルーかな?( ´ ▽ ` )



で、明日、鬼滅を観に行くから、どうしてもむい君寄りのコーヒーカップを選んでしまった!( ´ ▽ ` )完全なるむい君カラーじゃないけど、ちょっとむい君ぽいだろう( ´ ▽ ` )



生クリームをポテンと浮かべてくださったココアは、甘さ控えめ大人のココア( ´ ▽ ` )癒されることこの上ない!( ´ ▽ ` )



偶然、お姉さんのお母さま方がいらっしゃり、チビッコたちのお声が微笑ましいBGMに( ´ ▽ ` )お母さまとは年末ぶりのご対面!( ´ ▽ ` )少ししかお話しできなかったけれど、変わらずチャーミングなお方でありました( ´ ▽ ` )



ア・カップ・オブ・ココアに癒されて、いよいよ明日は、待ちに待った『鬼滅の刃』を映画館に観に行くッ!( ´ ▽ ` )



むい君の登場は少ないけれど、ビッグなスクリーンで観れるなんて、めっちゃ楽しみ!( ´ ▽ ` )されど、勢いでグッズを買い込まないように、みちみちセーブするちゃむ!( ´ ▽ ` )


【最寄駅は築地】

お時間はインスタ✨でご確認を!( ´ ▽ ` )


ミーチャム日記



本日、節分!( ´ ▽ ` )みちみちん家は恵方を巻いたのでなく、



ご自身で巻き寿司パーテーにしましたです!( ´ ▽ ` )鬼は外!福は内!( ´ ▽ ` )明日は鬼狩りだッ!( ´ ▽ ` )