虎ノ門『松屋珈琲店』でみちみち幸せモーニンコーヒー | 『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

「みちみち幸せモーニング」から、まさかの『珈琲の店 みちみち』へ( ´ ▽ ` )ご縁の神さまに感謝して『珈琲の店 たかはし』マダムの「お喫茶の呼吸」を繋いでゆきます( ´ ▽ ` )B1だけれど、陽だまりにいるような…SHOWAの空間で美味しい珈琲を☕️( ´ ▽ ` )



令和6年2月2日、フライデー( ´ ▽ ` )

虎ノ門『松屋珈琲店』でみちみち幸せモーニンコーヒー( ´ ▽ ` )



みちみちがチャリンコで来れないエリアNo.1が、今んとこ虎ノ門でありまして、なぜなら道が怖過ぎる!( ´ ▽ ` )でっかい道路ドーン!( ´ ▽ ` )チャリンコであっち側に行きたいだけなのに、ど、どうすればいいちゃむ?( ´ ▽ ` )一度、『ペッケルン』にチャリンコ・チャレンジした時は、道路のスミッコで「大なわ跳びにいつまでも入れないタイミングが合わない子」状態で大変だったので、おとなしくメトロに乗って、虎ノ門に乗り込んだであります( ´ ▽ ` )ところがどっこいだ!( ´ ▽ ` )地下が開発されまくって虎ノ門ダンジョンみたいになってる( ´ ▽ ` )(笑)いったいみちみちはどこにいるちゃむ…?( ´ ▽ ` )



さまよえるんぽちゃむ状態になりながら、虎ノ門ダンジョンをクリアして、



無事『松屋珈琲店』へ!( ´ ▽ ` )大正7年創業とは!( ´ ▽ ` )人形町の『喫茶去 快生軒』より年上でいらっしゃる!( ´ ▽ ` )



いたるところにみちみちするツボがあって、これは可愛らしいこと!( ´ ▽ ` )



潔く3択!( ´ ▽ ` )そして、このお値段!( ´ ▽ ` )自家焙煎だからできる価格?!( ´ ▽ ` )はてさてFuji Cream Coffeeってなんですの?と聞いてみたら、生クリーム入りのカフェオレとのこと( ´ ▽ ` )お迷いするも、やっぱ最初はブレンドだよな!( ´ ▽ ` )



本日のコーヒーは、グァテマラのブレンドコーヒーとのこと( ´ ▽ ` )ロータスビスケットをお供に、寒い朝のほっこりコーヒータイム( ´ ▽ ` )



その時、自分はどんな場所で、どういう気持ちで、飲んだのか…コーヒーは心で味わう飲みもの、としみじみ( ´ ▽ ` )



御年100才以上!となると、あちらのレジスターも大正の名残なのかしら…( ´ ▽ ` )



大正、昭和、平成、令和を生きぬく喫茶店は



海外のお客さまも多いのか



キッサについての英語フリーペーパーも( ´ ▽ ` )こちらはいただいて、ミーチャムに読みきかせることにする!( ´ ▽ ` )おキッサ文化 in English!( ´ ▽ ` )



虎ノ門ダンジョンをクリアしてのち、可愛らしい戦利品!( ´ ▽ ` )虎ノ門がどんなに変わっても、『松屋珈琲店』と『ペッケルン』だけはどうか変わらずにいて( ´ ▽ ` )


【最寄駅は虎ノ門】

8時30分から


ミーチャム日記



ガッコでキャンドルスタンドを作ってきた( ´ ▽ ` )2024年の夢は…ジブリの絵がかけますように!( ´ ▽ ` )



ポニョ!( ´ ▽ ` )