東京『コーヒー&ランチFUJI(フジ)』でみちみち幸せ喫茶店 | 『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

「みちみち幸せモーニング」から、まさかの『珈琲の店 みちみち』へ( ´ ▽ ` )ご縁の神さまに感謝して『珈琲の店 たかはし』マダムの「お喫茶の呼吸」を繋いでゆきます( ´ ▽ ` )B1だけれど、陽だまりにいるような…SHOWAの空間で美味しい珈琲を☕️( ´ ▽ ` )



令和6年2月1日、サーズデイ( ´ ▽ ` )

東京『コーヒー&ランチFUJI(フジ)』でみちみち幸せ喫茶店( ´ ▽ ` )


ちょっと東京のフジ山に行ってくるわ( ´ ▽ ` )先日、『コーヒー阿蘇』の常連おじさまから情報をいただいたお喫茶に潜入すべし!( ´ ▽ ` )



交通会館を出て、ドトールを超えた先をずうっと行くと『FUJI』っていう喫茶店があるよ( ´ ▽ ` )とおっしゃっていた…



ふぉぉぉ!( ´ ▽ ` )この先にお喫茶があるですと!これは探検スピリットが踊りますです!( ´ ▽ ` )



途中でメタル夫好みのラーメン屋を発見し、もれなく報告( ´ ▽ ` )生きた情報はすぐさま報連相すること!しないと忘れるお年頃なので(笑)( ´ ▽ ` )



まっすぐ進んだら、あった!( ´ ▽ ` )トウキョのど真ん中、まさかの灯台下暗しックなFUJI山!( ´ ▽ ` )



狭いように見えて



店内はかなり奥に広いんだって、その訳は…



高架下にメリこんでるから!( ´ ▽ ` )「高架下にメリこんでる系キッサ」は初めて!( ´ ▽ ` )この上をね、新幹線がゴォォォっと走るのであります( ´ ▽ ` )



しかも2階は麻雀クラブ!( ´ ▽ ` )



パンがないと言われちまったので、ナポリタンとアイスコーヒーをいただくことに( ´ ▽ ` )常連リーマンズの団体さまがわっさわっさいらして、みちみちはスミッコハシッコにぽつねん( ´ ▽ ` )てんてこまいみたい!この忙しさ、ランチタイムをはずすべきだったちゃむか…( ´ ▽ ` )



ゆるりナポタイムと見せかけて、目の前はキッチンスタジアムのやうなランチの戦いが繰り広げられているのだ!( ´ ▽ ` )



東京のFUJI山にて、山盛りナポリタンにいどむオバチャンひとり( ´ ▽ ` )



サラダもスープもナポも大急ぎで登頂してやるんだから!( ´ ▽ ` )



早食いならお手のもんだい!( ´ ▽ ` )



「高架下にメリこんでる系喫茶」「キッサの姿をしてるけどリーマンズの定食屋さん系喫茶」「ランチタイムは、どなたかお手伝いしてほしいほどリーマンに人気系喫茶」…いろんなお顔をお持ちのFUJIにて、キョーレツな体験をしてきたみちみちでありました( ´ ▽ ` )トウキョのど真ん中にあっただなんて、ほんとに灯台下暗しック!( ´ ▽ ` )



高架下にある「BORO」と「ミルクワンタン」が激しく気になるんですけど!( ´ ▽ ` )


【最寄駅は東京!】

11時から


ミーチャム日記



チャム子が、ねこのクッキーを作ってきたちゃむ( ´ ▽ ` )



ハッ!もうすぐに節分が!( ´ ▽ ` )なんにも準備してない!( ´ ▽ ` )