青山一丁目『エルグレコ』でみちみち幸せモーニング | 『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

「みちみち幸せモーニング」から、まさかの『珈琲の店 みちみち』へ( ´ ▽ ` )ご縁の神さまに感謝して『珈琲の店 たかはし』マダムの「お喫茶の呼吸」を繋いでゆきます( ´ ▽ ` )B1だけれど、陽だまりにいるような…SHOWAの空間で美味しい珈琲を☕️( ´ ▽ ` )




令和6年1月31日、ウェンズデー( ´ ▽ ` )

青山一丁目『エルグレコ』でみちみち幸せモーニング( ´ ▽ ` )



青山一丁目の青山ツインタワーに



外見はエルグレコしているように見えないのに



お店の中に入ると



めちゃくちゃエルグレコしている喫茶店がある!( ´ ▽ ` )



みちみちの勝手な思い込みですが、エルグレコと聞くと、キリスト教の絵画を思い浮かべてしまうわけで、



確かにそうみたいで、神聖なステンドグラスや絵画や最後の晩餐みたいなテーブルがあるし、エルグレコな感じがする!( ´ ▽ ` )



そんなエルグレコチックな店内でモーニンをどないしょう?2種類ございまして、パンケーキがあるんだ?!これは、トーストをパンケーキにすり替えたオショクジパンケーキか?!と勝手に思い込みまして、パンケーキをオーダーしましたとです( ´ ▽ ` )



そしたら、



甘いやつだった!(笑)( ´ ▽ ` )



めっちゃ甘い朝だ…思い込みのギャップも一緒にいただきます( ´ ▽ ` )



この雰囲気だと、グレゴリオ聖歌が流れていそうだけれど、



どうやら有線放送の海外ポップスが流れていて、そのギャップにニヤニヤ( ´ ▽ ` )エド・シーランの「Nancy Mulligan(ナンシー・マリガン)」が流れた時は、ついつい小躍りしたくなるも



いかん!エルグレコに見張られている!( ´ ▽ ` )小躍り禁止!(笑)( ´ ▽ ` )


【最寄駅は青山一丁目】

モーニングは、8時30分から


ミーチャム日記



あっという間に1月も終わり…今日のお給食は、みそラーメン&肉まんという、そうきたか!のコンビネーションだったわ( ´ ▽ ` )