麻布十番『TOGU(研)』でみちみち幸せモーニング | みちみち幸せモーニング( ´ ▽ ` )

みちみち幸せモーニング( ´ ▽ ` )

早起き大好き( ´ ▽ ` )
モーニング大好き( ´ ▽ ` )
なんなの!この浄化された朝時間のステキさは!

モーニングのみっちりとした幸せを集めて集めて、モーニング向上委員になりたいなァ( ´ ▽ ` )



令和5年10月20日、フライデー( ´ ▽ ` )

麻布十番『TOGU(研)』でみちみち幸せモーニング( ´ ▽ ` )



なんとなくアザブジュバーンな気分で麻布十番に来たのね( ´ ▽ ` )どことなく響きがおフランス、そしてオキャネモチの住むところ、という色メガネでしか街を見ていない愚かなみちみちは、平民が歩いてよろしおすかとこそばゆくなりながら、街を練り歩き( ´ ▽ ` )建物がさ、やっぱアートで洗練されてるのが多いよね( ´ ▽ ` )



アザブジュバーン・ブランノアールというお言葉がぴったりの白と黒、「SHOWAのきっちゃてんらしさ」を封印した大人シックな外観、その名は『TOGU(研)』( ´ ▽ ` )



窓際の3人テーブルにみちっと納まり、その空間のアートっぷりに細胞が「ヤバい、ちゃむった!」と言っておる( ´ ▽ ` )みちみちの素人写真と文章じゃ、アートの本質を伝えらんないんだけど、とにかくヤバいくらいアートな空間!片方だけ丸っこいテーブル、マッチ箱、そして…



メニュウは、アルミのプレートなんだよ!ヤバいちゃむ!カッコいいちゃむ!( ´ ▽ ` )このメニュウ、うっかり写すと、オバチャン自身が映りこむから、要注意( ´ ▽ ` )ぷるぷるしながら、アイスコーヒーとトーストをオーダー( ´ ▽ ` )



ヤバい!すべてがアートで ちゃむりすぎ!( ´ ▽ ` )このみちみち感は、ぜひに体感していただきたい!( ´ ▽ ` )ノンBGM、響く時計のチクタク…( ´ ▽ ` )



透き通るようなアイコの横に立っているのは、スタイリッシュなお塩入れであります( ´ ▽ ` )



お塩をトーストにふってもよかよ、ってことかな( ´ ▽ ` )



ゼイタクにバターを



あつあつトーストにサンドして、とろけてのち



いちごジャムをうっとり( ´ ▽ ` )トースト2枚でこの幸福感はなあに?( ´ ▽ ` )



寡黙でダンディなマスターにお声かけできなかったのですが、みちみちにとって有楽町の『ストーン』と同じくらい研ぎ澄まされたアートを感じる名店だったのよ!( ´ ▽ ` )以下、色メガネたっぷりのみちみちの店内レポ( ´ ▽ ` )


( ´ ▽ ` )看板…サテンぽくないモダンアート

( ´ ▽ ` )ファサード…ブランノアール!本物は目立とうとしないノダ!

( ´ ▽ ` )トビラ…シンポーにアートが宿る

( ´ ▽ ` )カレンダー…トビラ横の数字、カレンダすらアートってどういうこと!

( ´ ▽ ` )ピンク電話…アートな店内にもSHOWAは馴染む

( ´ ▽ ` )カウンタ…座りたかったけど、ハードル高く、いつか精神年齢が上がったら座りたい

( ´ ▽ ` )カウンタの上の置物…すべてが何気ないのに洗練されてる!

( ´ ▽ ` )壁の色…タバコで色がついたのかしら?それすらもアート!

( ´ ▽ ` )テーブル席…片っぽだけ丸いカタチに一目惚れ!

( ´ ▽ ` )メニュウ… TOGU(研)を体現する「ジス・イズ・アート」!


以上、まとめますと、喫茶店でありながら研ぎ澄まされたアートな空間で、そのまま映画を撮影できるんでは!と思いましたです( ´ ▽ ` )マスターは、フランスでアートなお勉強されてたんじゃあないかしらと、思いこみ激しいオバチャマです( ´ ▽ ` )



はっ!( ´ ▽ ` )お店出て、見上げたら看板が( ´ ▽ ` )TEA&SCOTCH!( ´ ▽ ` )もしかして昔はスコッチウイスキも出してたのかしらね!( ´ ▽ ` )ハードボイルドでアーティスティックなモーニン、芸術の秋にぴったりな研ぎ澄まされた朝でございました( ´ ▽ ` )


【最寄駅はアザブジュバーン】

9時から


ミーチャム日記



久しぶりに公園遊びに付き添ってるです( ´ ▽ ` )5時過ぎ…もう暗くなりつつあって、風も吹いてて、しんみりするぅ( ´ ▽ ` )